Categories: 未分類

アパートゼロ

Apartment_Zero

 「ApartmentZero」  
アパートゼロは、 Conviviendo con la muerte(スペイン語:Living with Death)としても知られていますは、1989年の英国-アルゼンチンの 政治スリラー映画で、アルゼンチン生まれの脚本家マーティンドノヴァンが共同執筆、監督し、ハートボックナーと主演を務めています。コリンファース。1988年に制作され、翌年には映画祭で初公開されました。物語は、1980年代の夜明けにブエノスアイレスの荒廃した地域を舞台にしています。そこではエイドリアン・ルデュックがアメリカ人駐在員のジャック・カーニーと友達になります。彼から部屋を借りる人。徐々に、エイドリアンは、外見的に好感の持てるジャックが街を揺るがしている一連の政治的暗殺の原因であると疑うようになります。
アパートゼロ
劇場公開ポスター
監督
マーティン・ドノヴァン
脚本
マーティン・ドノヴァンデヴィッド・コープ
ストーリー
マーティン・ドノヴァン
によって生産
マーティン・ドノヴァンデヴィッド・コープ
主演
ハート・ボックナー
コリン・ファース
撮影
ミゲル・ロドリゲス

によって
コンラッド・M・ゴンザレス
による音楽
エリア・クミラル
制作 会社
プロデューサー代表組織 サミットカンパニー
配布元
ユニオンステーションメディア(米国)
発売日
1989年9月15日(英国) (1989-09-15)
実行時間
124分(劇場公開&2007DVD公開)116分(TV版) 国 イギリス英語スペイン語
うける
1,267,578ドル
上の腐ったトマトの アパートメント・ゼロは、その視聴者の74%から陽性反応を獲得しています。有名はで満ち同性愛の倍音とモーメントブラックコメディ、フィルムは、「A見事に細工された心理的なドラマ」として記載されています。

コンテンツ
1 プロット
2 キャスト
3 テーマ
4 受信
4.1 レビュー 4.2 賞とノミネート
5 参考文献
6 外部リンク

プロット
エイドリアン・ルダック(ファース)は、英国の所有者である復活の家でブエノスアイレス。彼の母親は別として、彼の感情的な生活の中核は映画、特に古典的なアメリカの映画とスターです。物語は、エイドリアンが劇場でタッチ・オブ・イービルの最後のシーンを見ているところから始まります。
彼の劇場がますますお金を失うにつれて、エイドリアンは彼のアパートの家賃を共有するためにルームメイトを宣伝します。いくつかの不満足な志願者の後、彼は部屋を取ることに同意するアメリカ人のジャック・カーニー(ボクナー)に会います。恥ずかしがり屋で抑圧されたエイドリアンは、自信と強さを醸し出しているジャックに脅迫され、引き付けられ、ジャックの信頼と交際を勝ち取ろうとします。ジャックはこれを疑っているようで気にしない、そして彼は彼の新しい家主に好意を持っている。
ジャックは隣人の何人かと友達になります。エイドリアンはジャックに不平を言い、隣人は信頼されるべきではないと彼に言った。エイドリアンの嫉妬にもかかわらず、ジャックは彼らの何人かと付き合い続け、夫が頻繁に不在であるローラと性的に関係するようになります。エイドリアンの映画館のチケット売り手であるクローディアは、最後の民軍独裁政権(1976年から1983年)の間にアルゼンチンで活動した死の部隊のメンバーによって犯された殺人と非常によく似た一連の殺人を調査する政治委員会に関与しています。
エイドリアンは、ジャックが彼の雇用について嘘をついていることを知り、ジャックが彼をスパイしていることを妄想します。彼はジャックの部屋を検索し、準軍組織の服装でジャックの写真をいくつか見つけました。ジャックは戻ってきて、非常に興奮したエイドリアンを落ち着かせますが、エイドリアンが自分の部屋にいることに気付いたとき、彼自身の疑いが引き起こされます。
彼は個人的に非政治的ですが、エイドリアンはクローディアの委員会が彼の劇場を使用して死の部隊のメンバーの映像を表示することを許可しています。エイドリアンは、彼が以前に見つけたジャックの写真のいくつかに現れたのと同じサインを映画に見るのを恐れています。ジャックは、エイドリアンがますます疑わしくなっていることに気づき、エイドリアンのパスポートを偽造し、アルゼンチンを離れる準備をします。残念ながら、パスポートの有効期限が切れており、彼は出国できません。ジャックは若いゲイの男性を拾い上げ、パスポートのために彼を殺害しますが、その後、自分の写真を死んだ男性のパスポートに貼り付けようとするハッシュを作成します。
その間、エイドリアンは母親の死に打ちのめされています。エイドリアンは酔って、近所の人たちのことでアパートに騒ぎを起こします。翌朝、若い男の殺害に関するテレビの報道は、エイドリアンがジャックに何かをしたと近所の人に思わせます。その夜、隣人はエイドリアンと対峙し、彼のアパートに押し入り、彼を物理的に攻撃した。ジャックは戻ってきて、ひどく怪我をしたエイドリアンの世話をします。
エイドリアンが母親の葬式に出席すると、クローディアはアパートにやって来て、死の部隊の写真からジャックを認識します。エイドリアンはジャックの手でクローディアが死んでいるのを見つけるために戻った。クラウディアの殺害に恐怖を感じるのと同じくらいジャックを失うことを恐れている、明らかにヒンジのないエイドリアンは、ジャックが体を処分するのを助けます。途中で彼らはローラと彼女の夫に出くわします。アリバイを探して、ジャックは彼が朝カリフォルニアに向けて出発すると言います。
彼らが都市の外のゴミ捨て場に遺体を捨てた後、エイドリアンは彼らが本当に一緒にカリフォルニアに行くことを提案し、ジャックは同意します。アパートに戻ると、エイドリアンは気が変わって、リビングルームでジャックの銃を探しに行きます。ジャックは何が起こっているのかを理解し、エイドリアンの首を絞め始めますが、最終的に彼を手放します。エイドリアンは再び銃を手に入れ、彼とジャックは奮闘する。銃を彼に向け、エイドリアンの指をトリガーに向けると、ジャックは「やれ」と言い、銃が消えます。
数日後、ラウラがカリフォルニアでジャックの住所を求めてドアに来ると、エイドリアンは夕食を食べています。エイドリアンは彼から連絡がないのでドアを閉めたと言います。彼はテーブルに戻り、グラス2杯のワインを注ぎます。1つは自分用、もう1つはジャックの死体用です。最後のシーンは、現在ポルノ劇場となっているエイドリアンの映画館の外に大勢の人が集まっているところを示しています。スーツとネクタイなしで人前に出たことのないエイドリアンは、ジャックがかつて行っていたように、タバコを吸っている間、Tシャツとジャックの黒い革のジャケットを着て建物の戸口に立っています。

キャスト
ハート・ボックナー–ジャック・カーニー
コリン・ファース–エイドリアン・ルデュク
ドラブライアン–マーガレットマッキーニー
リズ・スミス–メアリー・ルイーズ・マッキニー
ファブリッツィオベンティヴォリオ–カルロスサンチェスヴェルヌ
ジェームステルファー–ヴァネッサ
ミレッラ・ダンジェロ–ローラ・ヴェルパコウスキー
フアン・ヴィタリ–アルベルト・ヴェルパコフスキー
Cipe Lincovsky –トレニエフ夫人
Francesca d’Aloja –クローディア
ミゲル・リジェロ–パルマ氏
エルビアアンドレオリ–エイドリアンの母
マリケナモンティ–タンゴシンガー
ルイスロメロ–映写技師
マックス・ベルリナー–将来のテナント
デボラビアンコ–カフェの女の子
フェデリコデリア–カフェの少年
RaúlFlorido–ジャックのアルゼンチンの連絡先
クラウディオ・チャッチ–映画館の若者
Gabriel Posniak –デッドマン
ダーウィンサンチェス–警察検査官
ダニエル・クエイロロ–若い警官
ミゲルアンヘルポロ–タクシー運転手
エセキエル・ドノヴァン–フォーリンエレメント
エドゥアルドペラルタラモス–フォーリンエレメント
ジョン・キャンプス–フォーリンエレメント
ヨーラン・ヨハンソン–フォーリンエレメント
リサンネ・コール–映画の政治グループ
ヘルマンパラシオス–映画館の政治グループのメンバー
オラシオ・エルマン–映画の政治グループ
イネス・エステベス–映画の政治グループ

テーマ
DOPPELGANGERまたはダブルで繰り返しているモチーフのアパートメント・ゼロ。 エイドリアンとジャックはいくつかの物理的な類似点を持っています(ジャックは国を脱出するために悪用することを計画していました)。キャラクターは、ジャックは彼の過去の誰かの2倍だとコメントしています。ジャックと「マイケル・ウェラー」は、ジャックと殺害されたゲイの男性と同様に、二重のペアです。映画の終わりまでに、ジャックがエイドリアンになる代わりに、エイドリアンは代わりにジャックになりました。
もう1つのモチーフは、古典的な映画、特にゲイ文化と何らかの関係がある映画です。 エイドリアンはリバイバルハウスを経営しています。彼とジャックは頻繁に一緒に映画の雑学クイズゲームをします。エイドリアンのアパートは、ゲイまたはバイセクシュアルである、またはゲイまたはバイセクシュアルであると認識されている数を含む、映画スターの額入りの肖像画で飾られています(ジェームズディーンとモンゴメリークリフトを含む)。エイドリアンの映画の選択は、レオポルドとローブの殺人事件に基づいた、ディーン映画祭や強迫観念などのゲイの関心も反映しています。

受信

レビュー
Apartment Zeroは、31件のレビューのサンプルからRotten Tomatoesで74%の評価を受けました。
批評家は映画で鋭く分かれていた。Bochner、特にFirthのパフォーマンスは広く賞賛されましたが、ほとんどのレビューは否定的でした。
ニューヨークタイムズのヴィンセントキャンビーは、この映画を「陽気にひどい」と呼び、「ブエノスアイレスで英語で撮影されたこのナンセンスにかなりのお金が費やされました。それは心理政治的なメロディラマのふりをしますが、ディレタントの作品のように演じます。つまり、映画を作りたいと思っている人の作品には、映画を作る手段がありますが、彼が何について作りたいのかはまだわかりません。」シカゴ・トリビューンのために書いたデイヴ・ケールは、この映画を「完全に説得力のあるものではないが、確かに奇妙なものだ…適度に成功したサイコスリラーだったかもしれないものを、めちゃくちゃ失敗した芸術映画に変える」と述べた。ロサンゼルスタイムズでのケビントーマスのレビューは「ゼロはスリラーとして追加されない」でリードし、「しかし、最初から何も意味がありません。残念ながら、長蛇のアパートゼロは厄介ですばかげたことのポイント。」 ロジャー・イーバートは、この映画を「不機嫌で酷使された、ほとんどセルフパロディ」と呼んだ。

賞とノミネート
コニャック映画祭デュフィルム政治家批評家賞受賞者および特別審査員賞–マーティンドノヴァン(1990)
シアトル国際映画祭ゴールデンスペースニードルアワードベストフィルム(1989)
サンダンス映画祭大陪審賞(ドラマティック)ノミネート(1989)

参考文献
^ Conviviendo con la muerte(Apartment Zero) Cinenacional.com ^ “アパートゼロ”。RottenTomatoes。
^ ‘Apartment Zero’(R)、by Rita Kempley 11-04-1989、 The Washington Post ^ 「アパートゼロ(1988)」。www.popmatters.com 。
^ 「アパートゼロ」。www.culturecourt.com 。
^ カミンスキー、エイミーK.(2008)。アルゼンチン:国のための物語。ミネソタ大学出版局。NS。 192。ISBN  9780816649488。エイドリアン「アパートゼロ」LGBTゲイ。
^ 「アパートゼロ(1988)」。モリア。1999-05-01 。
^ 「スタッドリーアメリカン |ジョナサンローゼンバウム」。www.jonathanrosenbaum.net 。
^ 「アパートゼロ(1988)」。www.popmatters.com 。
^ 「アパートゼロ」。
^ キャンビー、ヴィンセント(1989年10月18日)。「『アパートメントゼロ』とそ​​の奇妙なテナント」。ニューヨークタイムズ。
^ ケール、デイブ。「スリラーゴーンバッド」。
^ トーマス、ケビン(1989年10月20日)。「映画レビュー:「ゼロ」はスリラーとして追加されません」。
–ロサンゼルスタイムズ経由。
^ 「バッドインフルエンスの映画レビューと映画の要約(1990)|ロジャーエバート」。

外部リンク
アパートメント・ゼロでIMDBの
アパートメント・ゼロで腐ったトマト
アパートメント・ゼロでボックスオフィスモジョ
Desplegado:アパートゼロリソース

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

アルトゥーリ・アールト

Artturi_Aalto 見…

5日 ago

アーサーシャレット

Arthur_Shallett…

5日 ago

Artyom Bogucharsky

Artyom_Boguchar…

5日 ago

アーツカタリスト

Arts_Catalyst A…

5日 ago

Asamardhuni Jivayatra

Asamardhuni_Jiv…

5日 ago