Categories: 未分類

アウグストサッベ

August_Sabbe

アウグストサッベ(1909年9月1日– 1978年9月27日または28日)は、エストニア、ラトビア、リトアニアの市民グループであるフォレストブラザーズの最後の生き残ったエストニア人メンバーの1人で、ソビエトによる3人の占領に抵抗して戦いました。国。サッベはエストニアの森に隠れ、他の森の兄弟たちと同じように土地から離れて暮らしていました。
アウグストサッベ
生まれ
1909年9月1日aidra、 Võrumaa
エストニア、
ロシア帝国
死亡しました
1978年9月27日または28日
ヴハンドゥ川、
パイドラ、
エストニア
職業
パルチザン
アウグストサッベの死の場所の記念碑、エストニア、パイドラ、ヴハンドゥ川の近く、2008年、エストニアの碑文:
1978年9月28日、フォレストブラザーズアウグストサッベ
の最後のエストニア兵士が倒れました。
1978年、69歳のとき、サッベはエストニア南東部のラスバ教区のパイドラの発祥の地の近くで、漁師を装った2人のKGBエージェントによって発見されました。彼らが彼を逮捕しようとしたとき、彼はヴハンドゥ川に飛び込み、偶然に溺死したか、水没した丸太の下に故意に身をかがめた。逮捕の前後に写真を撮ったKGBは、サッベが逃げようとして溺死したと主張した。しかし、一部のは、その時点で川が狭く、緩慢で浅く、偶発的な溺死の可能性が低い場所であり、対岸のオープンフィールドと川の怠惰なループが老人に逃げる場所を与えていないことを観察しました2人の若くて体に合った追跡者から。フォレストブレスレンの行動規範とサッベの反応の速さは、サッベが生きて行かないように準備されていたことを示唆しています。
サッベの石碑は、彼の死の場所を見下ろす松林に立っています。それは、すぐ西の間のルート65の配置されてLeeviとTsolgoほぼ正確にとの境界に、Põlvaとヴォル郡。

も参照してください
ポーランドで最後の反共産主義の戦闘機、ユゼフ・フランツァク(1963年に死亡)

ノート
^ bは、C いくつかの記事などではオーガスト・サブとの彼の墓のタルトゥは、 1978年9月27日であるアーカイブで2009年11月18日、ウェイバックマシン
^ Mart Laar、 Metsvennad、Tallinn 1993

エストニアの軍隊に関連するこの伝記記事

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

Azərbaycanmarşı

Az%C9%99rbaycan…

18時間 ago

アザナ

Azzana Azzanaはあ…

18時間 ago

アズカレラ

Azucarella Azuc…

18時間 ago

Azteca de Gyves

Azteca_de_Gyves…

18時間 ago

アステカダンサー

Aztec_dancer アス…

18時間 ago

アゾフ県

Azov_Governorat…

18時間 ago