Categories: 未分類

バランスの取れた岩

Balancing_rock

は、自然に発生する岩層についてです。岩を使用して人間が作成したアートについては、ロックバランシングを参照してください 均衡ロックとも呼ばれ、バランスの取れた岩や不安定な岩、他の岩の上に休んで、時にはかなりの大きさで、大きな岩や巨石をフィーチャーした、天然の地層で、岩盤、または氷にまで。この名前で知られているいくつかの地層は、バランスが取れているように見えますが、実際には台座または茎によって基盤岩にしっかりと接続されています。この用語の単一の科学的定義は存在せず、4つの一般的なカテゴリのいずれかに分類されるさまざまな岩石の特徴に適用されています。
迷子石:氷河または氷筏によって、土壌、岩盤、または他の岩の上にある休憩所に運ばれ、堆積した岩。それは通常、その周りの他の岩とは異なる岩相を持っています。すべての氷河の奇跡が岩のバランスを取っているわけではありません。地面にしっかりと固定されているものもいくつかのバランスをとるerracticsは、ロッキングストーンとして知られるようになりました。これは、ローガンロック、ローガンストーン、またはローガンとも呼ばれます。これは、わずかな力を加えるだけで揺れたり揺れたりする可能性があるため、バランスが非常に細かいためです。ロッキングストーンの良い例は、イギリスのコーンウォールにあるローガンロックです。もう1つは、フランスのブルターニュにある震える岩です。
止まったブロック(止まった岩または止まった岩としても知られています):氷河によって氷河の休憩所に運ばれ、堆積した大きな、分離した岩の破片。多くの場合、丘や斜面の側面にいくつかのとまったブロックは氷河作用によって生成されませんでしたが、落石、地滑り、または雪崩の余波でした。
侵食の残骸:広範囲の風、水、および/または化学的侵食の後に残る持続的な岩層。訓練を受けていない人の目には、迷子石のように見えるかもしれませんが、運ばれて堆積する代わりに、地元の岩盤から彫られました。侵食残骸の多くの良い例は、中に見られるKarlu Karlu /悪魔のビー玉保全区にノーザンテリトリーのオーストラリア。
ペデスタルロック(ロックペデスタルまたはマッシュルームロックとも呼ばれます):これは真のバランスの取れた岩ではありませんが、非常に小さなベースがはるかに大きなクラウンにつながる単一の連続した岩の形です。これらの地層のいくつかは、その外観からバランス岩と呼ばれています。アンダーカットベースは、長年にわたって単純な風による摩耗に起因していましたが、現在では、湿気が最も長く保持されるベースでの風と強化された化学的風化の組み合わせに起因すると考えられています。背の高い尖塔層にあるいくつかの台座の岩は、土柱として知られています。
シエラデオルガノス国立公園、メキシコ

コンテンツ
1 有名なバランシングロック
1.1 アフリカ 1.2 アジアとオーストラリア 1.3 ヨーロッパ
1.3.1 イングランド
1.3.2 フィンランド
1.3.3 ポーランド
1.3.4 スペイン
1.3.5 ノルウェー
1.4 北米 1.5 南アメリカ
2 参考文献
3 外部リンク
有名なバランシングロック編集

アフリカ

  母と子のバランスをとる岩、マトボ国立公園、ジンバブエ
ジンバブエ
バランスロックスの町で見つかった地層ですエプワースの南東ハラレの首都ジンバブエ。それは他のサポートなしで完全にバランスの取れた岩の形成です。
母子のバランスをとる岩は、マトボ国立公園でよく知られている機能です。

アジアとオーストラリア
インド

  マダンマハルフォート、ジャバルプル、マディヤプラデーシュ州、インドの近くのバランスのとれた岩
Mawlynnongのバランスロックの村の近くにあるMawlynnongで東カシヒルズ地区のメーガーラヤ。Maw Ryngkew Sharatiaとして知られており、観光名所です。
クリシュナバターボールは、インドのマハーバリプラムにある有名なバランスの取れた岩です。
バランスのロックAppukalの村(プラスコード- VX4V + 22 Appukal RF、タミル・ナードゥ州)、ベロアの地区、タミルナードゥ州。この層は、ジンバブエに存在するバランスの取れた岩層に著しく類似していることを示しています。この場所は歴史的な場所であると信じられていますが、証拠はありません。適切な当局が必要な措置を講じれば、このサイトが脚光を浴びる可能性が岩の形成が、さまざまな角度から鳥と赤ちゃんの同盟国のように見えることも興味深いです。
均衡岩が近くに位置するマダンマハルに砦ジャバルプルの都市マディヤ・プラデーシュ州。
ママバーニュとして一般に知られているバランスの取れた岩は、西ベンガル州のチョーターナグプール高原のデュブラジプールに
オーストラリア
Karlu Karlu / Devils Marbles Conservation Reserveは、侵食された残骸の広大なフィールドです。
ベトナム
HònĐáBaChồng/ThịtrấnĐịnhQuán、HuyệnĐịnhQuán、TỉnhĐồngNai。 高さ36mで重なり、高速道路のすぐ隣に不安定に横たわっている3つの岩。
HònChồng/ NhaTrang、Tinh Khanh Hoa 岩は水の端の隣に互いに重なり合っています。
ミャンマー
金色に輝く岩で、小さなチャイティーヨーパゴダが建てられたゴールデンロックとして広く知られています。高さは約25フィート(7.6 m)、円周は50フィート(15 m)です。岩は、塔を建てるための土台として機能するように自然に形成されたように見える自然の岩のプラットフォーム上に

ヨーロッパ

イングランド
Brimhamロックスで優れた台座の岩群であるノースヨークシャー州。

フィンランド

  Kummakivi Haukonsalo、中
ルオコラハティ、フィンランド
Kummakiviは、ルオコラハティの61°29 ’36 .4596 “”N、28°25 ‘45.5016″” Eに位置するバランスの取れた岩で、保護されています。

ポーランド

  Chybotek、Giant Mountains、ポーランド
Chybotek –ジャイアントマウンテン(カルコノゼ)の花崗岩のバランスをとる岩
Chybotek – Jizera Mountains(GóryIzerskie)の花崗岩のバランスをとる岩。

スペイン
ペドラ・デ・abalar -花崗岩で岩のバランスを取るMuxiaの(ペドラ・ダ・バルカ)
El Tornillo(The Screw)、エルトルカル自然保護区、スペイン

ノルウェー
イェラグボルテン、ノルウェー

北米
カナダ

  メキシコの
シエラデオルガノス国立公園

南アメリカ
アルゼンチン
ピエドラMovedizaは、近くの街に位置均衡岩だったタンディル、ブエノスアイレス州、アルゼンチン。重さは約300トン、台座はとても薄く、風とのバランスが取れていました。崖の端でバランスが取れていたので、注目を集め、観光客を魅了しました。石は1912年2月29日に落下し、壊れました。おそらく人間の介入が原因でした。石のレプリカは2007年に設置されました。

参考文献
^ デビッドハダッド。「自然のバランスの取れた地震計」。
^ 「バランスロック」。トラウェル。
^ インド、ミステリーオブ(2014-10-19)。「クリシュナバターボール-マハーバリプラムのバランスのとれた岩」。インドの謎。
^ 「ジャバルプルのマダンマハル近くのバランスロック-ジャバルプルのバランスロックの写真-トリップアドバイザー」。www.tripadvisor.com 。
^ 「ママバーニュヒルズ-Dubrajpurの驚くほどバランスの取れた岩」。ベンガルを取得します。
^ vi:ĐáBaChồng ^ vi:HònChồngvàHònVợ ^ 「KarrtaPaikka」(フィンランド語)。フィンランド国土調査。
^ Lehteinen、Markus。「RuokolahdenKummakivi」(フィンランド語)。Retkipaikka 。
^ 「グレンキャニオン/レインボーブリッジパークガイド2013」。国立公園局。2013 。

外部リンク
コモンズには、バランスの取れた岩に関連するメディアが
ウェイマーキング:自然のバランスの取れた岩

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

バーアム

Bar'am その他の使用法に…

2か月 ago

Baqʽaʼ

Baq%CA%BDa%CA%B…

2か月 ago

誘西鎮

Baq%C3%AAn_Town…

2か月 ago

バチェン郡

Baq%C3%AAn_Coun…

2か月 ago

バキアプレトリバー

Baqui%C3%A1_Pre…

2か月 ago

Baquirivu-Guaçu川

Baquirivu-Gua%C…

2か月 ago