Categories: 未分類

ヴィンタートゥールの銀行

Bank_in_Winterthur
ヴィンタートゥール銀行は元の前身銀行の一つである連合スイスの銀行と最終的にはUBS。1862年に設立されたこの銀行は、1912年にトッゲンブルガー銀行と合併してスイスユニオン銀行を設立しました。
スイスのヴィンタートゥールにあるヴィンタートゥールの銀行、推定1862年

歴史
ヴィンタートゥール銀行は、1862年にスイスのヴィンタートゥールに設立され、当初の株式資本は500万スイスフランでした。 地元のビジネスマンのグループによって設立された銀行は、主に商業銀行として運営され、さまざまな企業やプロジェクトに資金を提供していました。この銀行は、スイスロコモティブアンドマシーンワークス、チューリッヒのホテルバウアオラック、その他多くの企業への資金提供に関与します。銀行は、スイスの重要な鉄道のジャンクションに位置し、その大規模な倉庫施設を利用して、南北戦争によって引き起こされた綿花価格の劇的な上昇を利用することができました。。ヴィンタートゥールの銀行は、戦争の終わりまでにその株式資本が2倍になるのを見ました。

  1912年にヴィンタートゥール銀行とトッゲンブルガー銀行が合併し、
シュバイツァーリッシュ銀行ゲゼルシャフト(スイスユニオン銀行)が設立されたと発表

  1895年9月14日からのヴィンタートゥールの銀行の未発行株式
1880年代半ば、ヴィンタートゥールの銀行は財政難を経験しました。不運な民間のSchweizerischeNationalbahn(スイス国民鉄道)の資金調達への銀行の関与は、1887年に銀行の資本準備金の5分の1を失った。
スイスユニオン銀行は、ヴィンタートゥール銀行がToggenburger銀行と合併し、1912年に形成されました。合併後の銀行の総資産は2億200万スイスフラン、株主資本は4600万スイスフランでした。この組み合わせは、当時スイスの銀行セクターに集中するというより大きな傾向の一部でした。今後数年間で、銀行はスイスのヴィンタートゥアー市とザンクトガレン市にある歴史的な本部からチューリッヒに事業を移し始めます。1917年、UBSは、スイスのウォール街と見なされるバーンホフシュトラーセのチューリッヒに新しい本社の建設を完了しました。
新しい銀行は、ドイツ語、フランス語、英語の3つのコア言語で異なる名前を使用していました。ドイツ語では、銀行はSchweizerische Bankgesellschaftであり、イニシャルSBGで知られていました。統合された銀行の元の英語名はスイス銀行協会でしたが、その後、1921年にスイスのユニオン銀行に変更され、フランスの名前であるユニオンデバンクススイスを反映しました。1966年に導入された銀行のロゴは、後にドイツのSBGと英語とフランス語の名前UBSの両方を反映するようになりました。

参考文献

 銀行ポータル
^ https://www.britannica.com/topic/Union-Bank-of-Switzerland ^ UBSの歴史。会社のウェブサイト ^ UBSAG。Funding Universe、
^ スイスの銀行:分析の歴史。パルグレイブ・マクミラン、1998(p.132-136)”

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

バーアム

Bar'am その他の使用法に…

19時間 ago

Baqʽaʼ

Baq%CA%BDa%CA%B…

19時間 ago

誘西鎮

Baq%C3%AAn_Town…

19時間 ago

バチェン郡

Baq%C3%AAn_Coun…

19時間 ago

バキアプレトリバー

Baqui%C3%A1_Pre…

19時間 ago

Baquirivu-Guaçu川

Baquirivu-Gua%C…

19時間 ago