Categories: 未分類

ボーガン

Baughan

姓については、Baughan(姓)を参照してください
ボーガンは1920年から1936年まで英国のサイクルカーとオートバイのメーカーでした。1920年にミドルセックスのハローで設立され、1921年からグロスターシャーのストラウドに移転しました。二輪車の生産が終了した後、同社は一般的なエンジニアリングとプラスチックを継続しました。ボーガン タイプ 民間企業
設立 1920年 廃止 2003年 運命
Rondol TechnologyLtdが購入
後継
ロンドルテクノロジー
本部
ストラウド、
グロスターシャー イギリス
重要人物
ヘンリーP.「ハリー」ボーガン
製品
サイクルカーとオートバイ

コンテンツ
1 HPボーガン
2 製造
3 第二次世界大戦後
4 も参照してください
5 参考文献

HPボーガン
Henry P. “Harry” Baughanは、1920年代に有名なオートバイのトライアリストであり、その主催者でした。その多くは、グロスターシャー州ストラウドの幼少時代の家の近くにありました。当時、彼自身はハローに住んでいましたが、ミドルセックスは航空機エンジニアとして働いていました。これらのスポーツの始まりから、オートバイの製作と実験が通常の、ほとんど家庭をベースにした芸術と見なされていた時代から、ボーガンは自分の機械を作り始めました。

製造
1920年代に、彼は空冷JAPV ツインを搭載した最初の4輪サイクルカーを製造しました。競合他社から同様のマシンを作るように依頼され、彼は998または1097ccの水冷式ブラックバーンVツインのJAPを使用して製造しました。ドライブは、スターメーアーチャーの3速およびリバースギアボックスとチェーンファイナルドライブを介して後輪に送られました。シャーシのホイールベースは89インチ(2,300 mm)で、四分の一楕円板ばねでサスペンションが全周していました。軽量の2人乗りオープンボディが取り付けられました。車の生産は1925年に終了しましたが、1929年までは新車が売りに出されていました。何台の車が製造されたかは不明ですが、少なくとも1台は残っています。
1930年代初頭にオートバイのトライアルで成功した後、ボーガンは1936年までトライアルに最適化された一連のモーターサイクルの製造を開始しました。生産テンプレートは存在しましたが、各マシンは顧客ごとに特注の備品でした。 Blackburneまたは主にJAPVツインのいずれかを使用して再び電力を供給し、サイズは250〜500 ccで、それぞれがqdリアルホイールを使用しました。生産量は少なかったと思われます。
第二次世界大戦が近づいて、彼のマシンの退色ことを彼自身のスポーツの成功の広告で、Baughanは、航空機部品の生産に自分のスキルを重視しました。

第二次世界大戦後
Baughan Ltdは、プラスチック加工装置の生産者として新世紀に存続しました。彼らは、単軸押出機や2ロールミルを含む幅広い機器を製造し、現在でも多くの機器が使用されています。同社は最終的に、スタッフォードシャーに本拠を置くポリマー加工装置のメーカーである、現在は廃止されたRondol TechnologyLtdに買収されました。

も参照してください
イギリスの自動車メーカーのリスト

参考文献
^ CJ Ayton(1985)。戦前の英国のオートバイへのガイド。テンプルプレス。ISBN 0600351408。
^ ボールドウィン、ニック(1994)。1920年代の自動車の自動車AZ。イギリス、ビデフォード:ベイビューブックス。NS。36. ISBN  1901432092。
^ カルショー; ホロビン(1974)。英国車の完全なカタログ。ロンドン:マクミラン。ISBN  0-333-16689-2。
^ Tragatsch、Erwin(2000)。オートバイの新しい図解百科事典。ロンドン:クォンタムパブリッシング。NS。560. ISBN  1861603428。

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

Bdwahダム

Bdwah_dam Bdwah…

4週間 ago

ブディン

Bd%C3%ADn 概要 Cz…

4週間 ago

Bdoteメモリマップ

Bdote_Memory_Ma…

4週間 ago

Bdood

Bdood Bdoodは、イラ…

4週間 ago

Bdnews24.com

Bdnews24.com bd…

4週間 ago

Bdintsi

Bdintsi Bdintsi…

4週間 ago