Categories: 未分類

チャールズウェッジ

Charles_Wedge

イギリスの農民については、ShudyCampsのCharlesWedgeを参照してください
 「チャールズウェッジ」  
チャールズウェッジ(1810–1895)は、西オーストラリアの北西地域の測量士および探検家でした。
ウェッジはイギリスのケンブリッジシャーで生まれました。彼はエドワードデイビーウェッジの長男であり、ジョンヘルダーウェッジの甥でした。1824年、彼は父親、叔父、いとこであるジョン・チャールズ・ダークと一緒にヴァン・ディーメンズ・ランドの植民地(後のタスマニア)に移住しました。
チャールズウェッジは当初、ヴァンディーメンズランドの測量局で政府の測量士補佐として働いていました。
彼は1836年に辞任し、ポートフィリップ地区(後にビクトリアの植民地)の羊の飼育場でジョンヘルダーウェッジと協力しました。チャールズウェッジはウェリビーで家族の所有物を管理し、ビクトリア州西部地区に羊の飼育場を設立しました。
1853年にチャールズラトローブ知事に宛てた手紙の中で、彼はチャプウルン先住民が羊飼いを攻撃し、羊の群れを追い払うという問題について不満を述べました。
「これらの非難は、多くの命が犠牲になるまで止まらず、何千頭もの羊が破壊されたと言えます」。
1860年代半ばに、彼はデニソンプレーンズ(デニソンプレーンズ協会と呼ばれることが多い)の株主になりました。この会社は、オーストラリア北西部のデニソンプレーンズ(後に南東キンバリーとして知られるようになります)。
デニソンプレーンズ計画の失敗に続いて、ウェッジは西オーストラリア州政府の測量士としてローバーンで雇われました。他のプロジェクトの中で、1866年に政府常駐、ロバート・ジョン・ショールは、適切な港を見つけるとウェッジを任務ポートヘッドランドの、エリア などの分野で、さらに北決済を奨励し、サービスするデグレー川。ポートヘッドランドの自然港自体は、マングローブが厚いため、すでに不適切であると考えられていました。季節外れの大雨と潮の入り江の腫れに続いて、ウェッジは港自体に到達することも、別の場所を見つけることもできませんでした。ウェッジは次のように報告している。「港が陸側からのアクセスが難しいこととは別に、自然な水の供給の必要性は、それが海運港として利用可能になることへの深刻な障害であるに違いない。」彼はまた、深い砂と建築用の木材の不足がその地域を不適切にしたと感じました。
ポートヘッドランド光工業団地のWedgefield、西オーストラリア州は、ウェッジの名にちなんで名付けられました。

参考文献
^ 公共図書館、美術館; 花嫁、トーマス・フランシス(1898)。植民地、原住民などの初期の占領に関する一連の論文であるビクトリア朝の開拓者からの手紙。カリフォルニア大学図書館。メルボルン:RSブレイン。
^ 「デニソン平原協会」。インクワイアラー&コマーシャルニュース。1865年5月10日。p。2 。
^ 「ニコル・ベイ」。インクワイアラー&コマーシャルニュース。1866年8月3日。p。3 。
^ ウェッジ、チャールズ(1866年8月8日)。「探索」。インクワイアラーとコマーシャルニュース。西オーストラリア州パース。p。2 。

Charles_Wedge&oldid=880515452″

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

チャーリー・ハル

Charley_Hull チャ…

1か月 ago

シャルルボア衝撃構造

Charlevoix_crat…

1か月 ago

シャルルーシア

Charleuxia Char…

1か月 ago

チャールストネット

Charlestonette …

1か月 ago

ニューヨーク州チャールストン

Charleston,_New…

1か月 ago

チャールズとレイ・イームズ

Charles_and_Ray…

1か月 ago