Categories: 未分類

チャールズ・ホワイト(医師)

Charles_White_(physician)

チャールズホワイト FRS(1728年10月4日– 1813年2月20日)は、英国の医師であり、マンチェスター王立診療所の共同創設者であり、地元の産業家であるジョセフバンクロフトと、1790年にセントメアリーズ女性病院でした。ホワイトは革新的でした。整形外科、外科、産科の分野で多大な貢献をした外科医。彼はポーティコ図書館とマンチェスター文学哲学協会の創設メンバーであり、23年間副大統領も務めました。
チャールズホワイト

コンテンツ
1 若いころ
2 キャリア
3 産科、出産および産褥
3.1 マンチェスター王立病院
4 セントメアリーズ病院マンチェスター
5 家族とその後の生活
6 マンチェスターミイラ
7 ポリジェニズム
8 参考文献
8.1 引用 8.2 参考文献
9 参考文献

若いころ
ホワイトは1728年10月4日にイギリスのマンチェスターで、外科医で助産師のトーマス・ホワイトとロザモンド・バウアーの一人息子として生まれました。ラドクリフ・ラッセル牧師に教育を受けた後、ホワイトは1742年頃に見習いとして父親の診療に加わりました。彼は、14歳の若さから手術と出産を手伝うことができました。その後、解剖学者で産科医の ウィリアムハンターの下でロンドンで医学を学びました。1748年に、彼の年のジョンハンターに含まれた学生の小さな選ばれたグループの1人でした。二人の青年は生涯の友達になりました。ハンター博士との訓練を終えた後、彼は1751年にマンチェスターに戻る前に彼の研究をさらに進めるためにエジンバラに行きました。彼はキングストリートの彼らの家で実際に彼の父に加わりました。父親の死後、彼はセール修道院にある父親のカントリーハウスに引退するまでそこで練習を続けました。

キャリア
一般外科技術。
1750年代以降、ホワイトは有能で革新的な外科医としてますます認識されるようになりました。彼は1760年に王立学会に、骨折した骨の端を再結合することによって骨折した腕の治療に成功したことを説明する論文を発表しました。彼が社会の仲間になった1762年に、彼は出血を止めるためのスポンジの使用に関する別の論文を発表しました。ほとんどの人は非常に苦痛な合字を使用していました。スポンジは、裂傷のある領域で、そして多くの挫傷があったときに、結紮糸よりも痛みが少なく、より効果的でした。王立学会への彼の報告では、彼は他のすべての方法が失敗した場合に完全に成功した13のケースを記録しました。彼はまた、傷がきれいだったので、後でこれが膿瘍や潰瘍を汚すために乾いたスポンジを使うように彼を説得したと述べました。彼は同じ年に外科医の会社のメンバーになりました。
彼は肩の脱臼を減らす方法を考案しました。彼は、20年経ってもまだ関節を減らすことに失敗していなかったと報告しました。それは多くの慢性的な脱臼でさえ成功しました。この方法では、天井に鉄の輪を付け、それに滑車を固定し、もう一方の端を手首の上の前腕に包帯で固定しました。患者を作成することによって。スタッフのサポートを受けて、彼は上腕骨を再配置することができました。
1770年に彼は友人のジョンハンターに、狂気の亡命で最近亡くなった女性からの興味深い標本を寄贈しました。彼女は、約14年前の静脈切開中に上腕動脈が損傷した後、動静脈動脈瘤の手術を受けていました。標本は、結紮の結果および動脈瘤の下で動脈の3インチが閉塞したことを示したが、完全な側副血行路が発達したことを示した。
1768年に上腕骨頭の感染した骨髄炎を呈した14歳の少年。膿瘍は排出された。治療は日常的に腕の切断でした。ホワイトは上腕骨の頭を露出させ、2インチの骨を切り取って切除しました。患者は回復し、腕と肩の動きを十分に活用しました。彼は病気のために上腕骨頭を切除した最初の人であると主張されていませんでしたが、それでもなお急性骨髄炎のための部分的下腕骨切除術の手術の先駆者でした。
彼は当時最も著名な岩石学者の一人でした。
解剖学講師。彼と彼の息子のトーマスは、1783年にマンチェスター文学哲学協会の地方でおそらく最初の一連の講義を行いました。また、1787年からキングストリートの彼の家から解剖学の教育講義を開始しました。

産科、出産および産褥
ホワイトはマンチェスターで病院の創設者であり手ごわい外科医として永遠に記憶され、しばしば「保守的な手術の父」として称賛されますそれでも、ロンドンのウィリアムハンター博士が本当に作ったのは男性助産師です。彼のマーク。しかし、この分野では、ホワイトはユニークでした。この間、彼はマンチェスターの貧しい人々とその周辺地域の助産を担当していました。彼の主要な作品である妊娠中および横になっている女性の管理に関する論文は、 1773年に出版され、約5つの版を経ました。イギリスだけでなくアメリカでも出版され、ドイツとフランスで翻訳・印刷されました。その中で彼は、妊娠中、出産中、産褥期の女性のケアに大きな変化があることを示唆しました。医学生は、今日はIgnazzの明らかに独創的な研究を学びますゼンメルワイス1845年から1860年から出産ケアのコースを変更することに。しかし、センメルワイスが行う予定だった提案のほとんどすべては、1世紀前からマンチェスターのチャールズ・ホワイトによって奨励され、実践されており、この注目に値する本で詳しく説明されています。その中で彼は一般的な慣行について説明しています。女性が配達する部屋はしばしば混雑していた。火が灯され、窓はすべて閉められ、カーテンは縫い付けられました。女性は平らに横になり、毛布で完全に覆われるように勧められました。出産後、彼女は何日も横向きに閉じ込められたため、悪露は膣内に停滞し、窮屈になりがちでした。彼は部屋を冷やし、窓を開けて新鮮な空気の流れを促進することを強調しました。彼は衛生状態、定期的な手洗い、ベッドリネン、タオル、スポンジ、器具の交換を主張しました。特にバクテリアに気づいていなかったが、彼は綿密な掃除だけでなく、陣痛中の女性のために別々のベッドチャンバーも勧めた。これが不可能な場合、女性が発熱した場合は、発熱を防ぐために1週間または10日間隔離する必要がこのような場合、女性が退院した後、木工品、カーテン、床などの部屋をこすり洗いする必要が彼は可能な限り硫黄で焼くことを提唱した。
彼はまた、1日目または2日目の出産後の女性の迅速な動員を奨励した。通常は、彼らが何日もベッドに縛られていることでした。これもまた先見の明があり、100年後でも今日は同意しますが、彼の支持者はこれを完全に信じることができませんでした。
Puerpural Feverは、女性の病気と死亡の一般的な原因でした。ホワイトの慣行は、この恐怖を事実上排除しました。彼は、重力による排水による有害な液体の自由な流れを確信していました。このために彼はそのような流れを促進するために椅子を設計しました。このような革新は、腹膜炎の治療のために100年後に同様の何かを設計したアメリカの外科医にちなんで、しばしばファウラーチェアと呼ばれます。再びホワイトはカーティスによって創始者であると信じられています。ホワイトはこれで非常に成功したので、彼は病棟からピュアプラルフィーバーを事実上排除した。1789年にウィーンで彼らはそこの病院でホワイトの方法を研究したボーア教授を任命しました。彼はイギリスにいる間にホワイトの方法を学び、ウィーンでそれらを使用しました。彼の時代には、65,000人の女性が1.3%の死亡率でVienna Lying InHospitalを通過しました。彼はホワイトの方法を捨てたクライン教授によって証言録取され、同時に彼は彼の後輩に死体で教える練習をもたらしました。彼の死亡率は初年度で7.8%に上昇し、1年で29%にまで上昇しました。Semmelweisがやって来て、Puerpural熱の原因と予防についての洞察をゆっくりと提起したのはこの状況でした。彼は1846年に学生の死体への出席をやめましたが、1861年まで、汚れたベッドの服、一般的な清潔さ、助産師の手洗いなどの重要性を強調しました。ほとんどすべての分野で、ホワイトの著作は75年後のセンメルワイスと同じ予防策を示しています。唯一の省略は、マンチェスターの要因ではなかった死体を回避することでした。ホワイトは、感染を避けるために最初に注意深く発音しました。彼の仕事は何千人もの命を救った。
彼はまた、コードの配送とクランプに関する決定においても時代を先取りしていました。胎盤停滞を防ぐために、頭が出産した後、肩の出産を急ぐのが習慣でした。ホワイトは、女性が肩を出すように押す前に、赤ちゃんの体を一時停止して元に戻す方がよいと確信していました。彼は自然が最もよく知っていると述べ、待つ方が安全だと主張した。再び彼は正しいことが証明されました。
さらに印象的なのは、配達時にコードを早く切断したいという願望に抵抗するべきだという彼のアドバイスです。ホワイト博士は、コードの脈動が止まるまで待つことを主張しました。私たちの時代でさえ、早期のクランプの支持者がいましたが、早産児の安全な出産に関する彼の記事でピーター・ダン博士が200年以上前のホワイトの仕事を詳細に引用していることで明らかにされたように彼は正しかったようです。早期のクランプは、呼吸困難の増加だけでなく、血行力学的循環の問題にも関連しています。

マンチェスター王立病院
マンチェスター王立病院
彼が1751年にマンチェスターに戻ったとき、彼は診療所の設立に非常に積極的に動揺したので、ホワイト博士が病院に彼の医療サービスを提供するという条件で、地元の著名な商人ジョセフ・バンクロフトはすべての費用を負担するように説得されました。1752年に、12のベッドを備えた病院を提供する家がNo 10 GardenStreetに持ち込まれました。3年後の1755年4月9日、マンチェスター公立病院が新しい施設に開設されました。彼は38年間病院の外科医として留まることになっていた。

セントメアリーズ病院マンチェスター
取締役会との論争の後、チャールズ・ホワイト博士、トーマス・ホワイト博士、ホール博士は病院を去り、1790年にセントメアリーズに病院に横たわるを設立しました。息子のトーマス・ホワイト博士は乗車事故で亡くなりましたが、彼は続けました世紀の変わり目が終わるまでそこで奉仕します。

家族とその後の生活
1757年、ホワイトはアン・ブラッドショーと結婚しました。アン・ブラッドショーの父親はランカスター郡のハイシェリフでした。彼らには8人の子供、4人の息子と4人の娘がいました。彼の息子のうちの2人は医者になりましたが、彼らと彼の他の2人の息子は彼の前で亡くなりました。1803年、ホワイトは眼炎の発作に見舞われましたが、最初は左眼にのみ影響を及ぼし、困難を伴いながら働き続けました。1811年にそれは右眼に影響を及ぼし、彼はすぐに盲目になりました。彼は1813年2月20日にセールの自宅で亡くなりました。彼は娘たちによって生き残りました。そのうちの1人、アン・ホワイトはリチャード・クレイトン卿と結婚しました。

マンチェスターミイラ
マンチェスターミイラ
ある話は、ホワイトがジョン・ベズウィックの埋葬に出席したかかりつけの医師であり、棺桶の蓋が閉じられようとしていたときに、会葬者がジョンのまぶたがちらついていることに気づいたということです。ホワイトはジョンがまだ生きていることを確認した。想定されていた死体は数日後に意識を取り戻し、さらに何年も生きました。
この事件により、ジョンの妹であるハンナ・ベズウィックは、彼女が誤って生き埋めになるのではないかと恐れました。ハンナは彼女の意志で、ホワイトが彼女の死後100年間彼女を地上に保つように要求した。 1758年にハンナが死んだ後、ホワイトは彼女を防腐処理した後、ホワイトはハンナのミイラ化した遺体を彼の博物館に保管し、この博物館には他に300の病理標本があった。博物館がセントメアリーズ病院に引き渡されたとき、ミイラはセール修道院の屋根裏部屋に移されました。彼の死は、彼が彼の死の上にそれを寄贈しました博士Ollier、彼の個人的な医師にミイラを与えた1813年に、次のマンチェスター自然史協会の博物館、があり、彼女はとして知られるようになったマンチェスターミイラ、またはBirchinのミイラバウアー。彼女の体は、博物館のエントランスホールでの表示に置かれた「美術館の中で最も注目すべきオブジェクトの一つ」として、1844年1人の訪問者が説明しました。
1867年に博物館がマンチェスター大学に移管された後、マンチェスターの司教の許可を得て、ハンナは1868年7月22日にハーパイー墓地のマークのない墓に埋葬されました。
これは現代の耳には奇妙に聞こえますが、ホワイト博士は当時珍しくなかった慣習に従っていました。同様に行っている他の医師には、ジョンハンター博士、ウィリアムハンター博士、クルークシャンク博士、シェルドン博士が含まれていました。

ポリジェニズム
ホワイトは、人類学の研究に多くの時間を費やしました。彼は解剖学的な違いを研究するために様々な民族の船員を含む人々を調べました。彼はロンドンで見たジョン・ハンターの仕事に影響を受けました。ハンターのように、彼は頭蓋骨と顔の形の違い、そして前腕と上腕骨の長さについても説明し、異なる「人種」は別々の起源であるという誤った結論に達しました。
ホワイトの人間、およびさまざまな動物と野菜の定期的なグラデーションの説明(1799)は、多元性の理論に経験的科学を提供しようとしました。ホワイトは多元性の理論を提案し、フランスの博物学者ジョルジュ=ルイ・ルクレール、コンテ・ド・ブッフォンの干渉性の議論(同じ種だけが交配できるという理論)に反論し、キツネ、オオカミ、ジャッカルなどの種の交配種、まだ残っていた別々のグループを指摘しました交配することができます。ホワイトの場合、「人種」は別々の種であり、独自の地理的地域のために神聖に作成されました。彼はアフリカ系アメリカ人とアフリカ系アメリカ人のヨーロッパ人との違いに集中し、これらの地域の人々は別々の出身であると信じるようになった。これらの理論は明らかに不正確であり、当時の人種差別主義のイデオロギーに反映されており、貢献しているが、ホワイトは、彼の作品は「人類を奴隷にするという有害な慣行に最小の表情を与えるように解釈されてはならない」と述べた。彼は]世界中で廃止されることを望んでいた」そして彼は「他の人よりも優位性を誰かに割り当てる」ことに反対した。

参考文献

引用
^ バトラー、ステラ(2004)、「ホワイト、チャールズ(1728–1813)」、英国人名事典オックスフォード(オンライン版)、オックスフォード大学出版局、doi:10.1093 / ref:odnb / 29238 (サブスクリプションまたは英国の公共図書館のメンバーシップが必要です。)
^ バージェス、AHハンターの礼拝1941p11。
^ バージェス、AHハンガリーの礼拝1941p13。
^ カリングワース、チャールズ(1889年8月17日)。「産科のセクションへのアドレス」。ブリティッシュメディカルジャーナル。
^ Curtis、AH(1933)。産婦人科。
^ ホワイト、チャールズ(1773)。妊娠中および女性の嘘の管理に関する論文。マンチェスター。pp。36–47。
^ 「ホームページ」。セントメアリーズ病院。
^ Hyde、O’Rourke&Portland(2004)、p。43
^ カリングワース、チャールズ。チャールズホワイトFRS偉大な地方の外科医および産科医p19-20。
^ リーチ、ペニー(1990)。セントメアリーズ病院マンチェスター1790-1990。マンチェスター。
^ ポートランド(2002)、p。85
^ クーパー(2007)、p。87
^ ボンデソン(1997)、p。102
^ コール(1844)、p。130
^ ポートランド2002、pp。82–83。
^ DOBSON、JESSIE(1953)。「防腐処理におけるいくつかの18世紀の実験」。医学と関連科学の歴史のジャーナル。VIII(10月):431–441。土井:10.1093 / jhmas /viii.october.431。ISSN 0022から5045まで。
^ ホワイト(2013)、p。201。
^ Jackson&Weidman(2004)、pp。39–41
^ ホワイト、チャールズ(1779)、「チャールズホワイト、人間、およびさまざまな動物と野菜の定期的なグラデーション」(PDF)、マンチェスター哲学協会、

参考文献
ボンデソン、1月(1997)、医療好奇心の内閣、IBタウリス、ISBN 978-1-86064-228-9
ボンデソン、1月(2001)、Buried Alive:私たちの最も原始的な恐怖の恐ろしい歴史、WWノートン&カンパニー、ISBN 978-0-393-04906-0
Cooper、Glynis(2007)、Manchester’s Suburbs、The Breedon Books Publishing Company、ISBN 978-1-85983-592-0
ハイド、マシュー; O’Rourke、Aidan; ポートランド、ピーター(2004)、M60周辺:マンチェスターの軌道高速道路、AMCD(出版社)、ISBN 978-1-897762-30-1
ジャクソン、ジョンP。; Weidman、Nadine M.(2004)、人種、人種差別、および科学:社会的影響と相互作用、ABC-CLIO、ISBN 978-1-85109-448-6
コール、ヨハン・ゲオルグ(1844)、イングランド、ウェールズ、スコットランド、チャップマン・アンド・ホール
Meyer、Susan(1996)、Imperialism at Home:Race and Victorian women’s fiction、Cornell University Press、ISBN 978-0-8014-8255-7
ポートランド、ピーター(2002)、ホーンテッドマンチェスター周辺、AMCD(出版社)、ISBN 978-1-897762-25-7
ホワイト、チャールズ(1799)、人間、およびさまざまな動物と野菜の定期的な卒業の説明、C。ディリー
ホワイト、デボラ(2013)、私の心の自由、アフリカ系アメリカ人の歴史、ベッドフォード/セント。マーティン、ISBN 978-0-312-19729-2

参考文献
カリングワース、チャールズ(1904)、チャールズホワイト、FRS、ヘンリーJ.グレイシャー

Charles_White_(physician)&oldid=1054241091″

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

チャーリー・ハル

Charley_Hull チャ…

1か月 ago

シャルルボア衝撃構造

Charlevoix_crat…

1か月 ago

シャルルーシア

Charleuxia Char…

1か月 ago

チャールストネット

Charlestonette …

1か月 ago

ニューヨーク州チャールストン

Charleston,_New…

1か月 ago

チャールズとレイ・イームズ

Charles_and_Ray…

1か月 ago