Categories: 未分類

チャールズウィリアムトーマスフルトン

Charles_William_Thomas_Fulton

チャールズ・ウィリアム・トーマス・フルトン(1906–1988)は、クイーンズランド州ブリスベンで練習しているオーストラリアの建築家でした。彼の作品の多くは、クイーンズランド州遺産登録簿に記載されています。

コンテンツ
1 若いころ
2 キャリア
3 その後の人生
4 参考文献
4.1 帰属

若いころ
チャールズフルトンは1906年にシドニーで生まれ、建築家兼土木技師であるFEストウの記事を書いた生徒として建築のトレーニングを受けました。1931年から32年にかけて、彼はロンドンでラダーとグラウト、そしてBジョージアーキテクツの製図技師として働きました。この間、彼はヨーロッパを旅し、建物を見ながら巡礼をしました。彼は、ヒルフェスム市庁舎が30代前半に英国で影響力を持っていた、オランダの建築家ウィレム・デュドックの作品に特に興味を持っていました。

キャリア
1933年にチャールズフルトンはオーストラリアに戻り、ブリスベンに定住し、そこでホールアンドクックに雇われました。1937年に彼はジョンパトリックドノヒューとパートナーシップを結びました。同年、ブリスベン中央工科大学で建築担当講師を務め、建築学校で33年間教鞭をとる。彼は彼のキャリア全体を通して建築教育に多大な貢献をし、クイーンズランド工科大学はその建築施設を彼の名誉で「チャールズフルトン建築学校」と名付けました。
チャールズ・フルトンは、30代後半から40代にかけて、クイーンズランド州の建築デザインにおける現代のトレンドの主要な実践者および教師でした。Maselレジデンスでスタンソープ(1938)、ナッジ・短期大学 ピリー(1938)と彼自身の居住地は、すべての建築家クイーンズランドアワードプログラムの早期王立オーストラリアの研究所で功績の建築賞を受けました。国内での仕事は別として、ドノヒューとフルトンの実践は、病院計画の最新のアイデアと建築設計の最近の開発を組み合わせた病院建築家として有名でした。タウンズビル総合病院は、(1951年建て)1935年から1939年の間に設計され、キンガロイ総合病院と看護師の四半期(1936年から1938年)、グーンディウィンディ病院1939年、ローマ1940病院、看護師クォーターズナンボー1941年から1942年には(1999年に取り壊さ)すべての建物でしたこの時期に設計されました。
第二次世界大戦後、ドノヒューとフルトンのパートナーシップは解消され、フルトンは新しいパートナーのジェームス・マスグレイブ・コリンを引き継ぎました。この期間中、チャールズ・フルトンは、バーカルディン病院のメインブロックとスタッフクォーター(1953)、クレルモン病院のメインブロック(1955)、アラマクの看護師クォーター(1957)など、多くの注目すべき病院の建物を設計しました。これらの後期の建物はすべて、低勾配の屋根、線形計画、通風、広い庇または日よけ、および最新の材料の使用によって特徴づけられました。彼が設立した会社はフルトン・トロッターとして存続します。

その後の人生

  チャールズフルトンの住居、1944年
フルトン家はフルトン邸を60年近く占領し、チャールズ・フルトンは1988年に亡くなり、妻のバイオレット・エドナ・フルトンは1999年に亡くなりました。フルトン夫妻は家と庭にとても愛着があり、 1940年。

参考文献
^ 「フルトンレジデンス(エントリー602208)」。クイーンズランドヘリテージレジスター。クイーンズランドヘリテージカウンシル。
^ 「長年の貢献に対するQUTからの認識」。フルトントロッターの建築家。

帰属

 このの記事には、CC-BY 3.0 AUライセンス(2014年7月7日にアクセス、2014年10月8日にアーカイブ)の下でクイーンズランド州によって発行された「クイーンズランド遺産登録簿」のテキストが組み込まれています。

Charles_William_Thomas_Fulton&oldid=962105089″

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

チャーリー・ハル

Charley_Hull チャ…

1か月 ago

シャルルボア衝撃構造

Charlevoix_crat…

1か月 ago

シャルルーシア

Charleuxia Char…

1か月 ago

チャールストネット

Charlestonette …

1か月 ago

ニューヨーク州チャールストン

Charleston,_New…

1か月 ago

チャールズとレイ・イームズ

Charles_and_Ray…

1か月 ago