Categories: 未分類

クレアハミル

Claire_Hamill

 「クレア・ハミル」  
ジョセフィンクレアハミル(1954年8月4日生まれ)はイギリスのシンガーソングライターです。彼女のソロキャリアに加えて、彼女はウィッシュボーンアッシュとイエスのスティーブハウと協力しています。
クレアハミル
出生名
ジョセフィン・クレア・ハミル
生まれ(1954-08-04)1954年8月4日(67歳)イギリス、ダラム州ポートクラレンス
ジャンル
フォークロック、ニューエイジ、ドリームポップ、プログレッシブロック、ジャズフュージョン
職業
シンガーソングライター
楽器
ボーカル、ギター
ラベル
アイランドコンク
Webサイト
clairehamill.co.uk

コンテンツ
1 人生とキャリア
2 ディスコグラフィー
3 参考文献
4 外部リンク

人生とキャリア
 「クレア・ハミル」  
クレアハミルは、ダラム州のポートクラレンスで生まれました。彼女は17歳から音楽業界で活躍しています。1971年、彼女は英国で最初の女性シンガーソングライターの1人として立ち上げられ、数人のコメンテーターによってジョニミッチェルと比較されました。
デビューアルバム「OneHouseLeft Standing」のリリース直後、ハミルはジョン・マーティンをサポートして最初のUKツアーに参加しました。彼女は、1972年7月に米国で開催されたコンサート10フェスティバルに出演し、20万人の観客を集めました。1973年、彼女はと米国を視察していたプロコル・ハルムとジェスロ・タル、そして彼女の次のアルバム、記録するためにイギリスに戻った10月で、マナーメーカーオックスフォードシャーインチ 彼女は次にキングクリムゾンと一緒にツアーをしました。
1973年に、彼女はキンクスのレイ・デイヴィスに会いました。レイ・デイヴィスは、彼女の最初のカバーを含むアルバムである3枚目のアルバムStage DoorJohnniesの彼のKonkレーベルに彼女を署名しました。彼女はその年に2回目のアメリカツアーを行い、ギルバートオサリバンをサポートする別の英国ツアーに参加しました。さらに、彼女は70年代の彼女の最後のアルバムとKonkの2番目のアルバムであるAbracadabraを録音しました。
1979年、彼女はスティーブハウアルバムの「LookOverYourShoulder」という曲でボーカルを提供しました。1980年代初頭、彼女はウィッシュボーンアッシュと協力し、アルバムJust Testing(1980)とNumber the Brave(1981)にゲストパフォーマーとして出演し、1981/82ツアーのグループに参加しました。彼女は1999年にベアボーンズのゲストとして戻ってきました。
ハミルは常にアルバムアーティストと見なされていましたしかし、1980年に彼女は「ニューヨークのファーストナイト」と呼ばれるシングルをカットし、好評を博しました。彼女はグループ、トランスポーター(ティーズトランスポーターブリッジからその名前をとった)を結成し、1つのシングルをリリースしました。
1981年、彼女はジョン・アンド・ヴァンジェリスのアルバム「カイロ氏の友」に出演し、イギリスのジャズ/ファンク/フュージョングループのモリッシー-ミューレンと一緒に歌い、ライフ・オン・ザ・ワイヤーのアルバム(1982)に出演しました。1983年、ハミルは、アメリカのミュージシャン、リチャード・ナイルズがプロデュースしたジーン・ピットニーの「タルサからの24時間」のカバーを録音しました。別のシングル「もしあなたが私に話しかけるだけなら」は、ラジオの露出不足に苦しんでいました。
80年代半ばまでに、ハミルはニューエイジアーティストとして自分自身を再発明し、BBCとチャンネル4からの委託を受けて、新しい視聴者を獲得しました。 80年代の彼女の最初のアルバムであるTouchpaperの後には、1年後にVoicesが続き、彼女自身のすべての作品が取り上げられました。彼女の音楽は、1986年11月と12月に放送された5部構成のBBC1シリーズDomesdayに使用されました。多くのニューエイジアーティストをフィーチャーし、当時の夫であるニックオースティンが運営するレーベル、CodaRecordsのDomesdayEP。
次のアルバム「Loveinthe Afternoon」の後、彼女はパッヘルベルのカノンのバージョンをインストルメンタルバージョンとボーカルバージョンの両方でカットしました。後者は「いつか私たちはみんな一緒になる」という彼女自身の言葉を特徴としています。このアルバムとVoicesアルバムはどちらも、チャンネル4で、The Art of Landscapeというタイトルの一連のミュージックビデオに広く使用され、1990年代初頭に毎朝上映されました。南極のペンギンのシーンを含むキヤノンのインストルメンタルバージョンのビデオは、視聴者によってお気に入りとして投票されました。
1992年には、ハミルはでライブを行ったヘイスティングス新しいパートナーを見つけ、アンドリューウォーレンに、後で呼ばれる新しいアルバムカット夏を十年の終わりに。それ以来、彼女はThe Lost&TheLoversとコンピレーションアルバムをリリースしています。The Lost& TheLoversの彼女の曲「YouTakemy Breath Away」は、1988年のTears of JoyでTuck&Pattiによって以前に取り上げられ、そのバージョンは、映画のサウンドトラックで録音が使用されたEvaCassidyの注目を集めました。
2009年、彼女は英国ツアーでジョン・リーズの バークレイ・ジェイムス・ハーベストをサポートしました。2013年以来、彼女はリードボーカルの役割で、YesトリビュートバンドFragileのメンバーです。

ディスコグラフィー
1971年:1つの家が立ったまま
1973年:10月
1974:ステージドアジョニー
1975:アブラカダブラ
1984年:タッチペーパー
1986:声
1988年:午後の愛
1997年:夏
2004年:The Lost&The Lovers
2007年:マイナーフォールメジャーリフト:ベストオブジョセフィンクレアハミル
2015年:日光が到着したとき
2019:ダークアップル以上

参考文献
^ ヒル、ゲイリー。「クレアハミル–伝記」。Allmusic 。
^ 「クレアハミル–クレジット」。Allmusic 。
^ アラン、デイブ(2011)。トランスポーターティーズトランスポーター橋の100年。ミドルスブラ評議会。pp。172–173。ISBN  978-0860830894。

外部リンク
公式ウェブサイト

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

コミタス・スルエンシス

Comitas_suluens…

3週間 ago

Comitas subsuturalis

Comitas_subsutu…

3週間 ago

Comitas subcarinapex

Comitas_subcari…

3週間 ago

カミング・アウト(1989年の映画)

Coming_Out_(198…

3週間 ago

入ってきます

Coming_In 『カミング…

3週間 ago