Categories: 未分類

クラングラウンド

Clan_Ground

 「ClanGround」  
 「ClanGround」  
Clan Groundは、クレア・ベルによるヤングアダルト先史時代小説のThe Books of theNamedシリーズの2冊目の本です。この本はもともと1984年に出版され、2010年にLewLashmitによる新しいカバーイラストで再リリースされました。このシリーズは、メスの猫、ラサが率いる、Namedと呼ばれる知覚力のある先史時代の大型猫のグループに続きます。それはまた、無感覚な猫のグループ、無名との彼らの闘争を扱っています。
クラングラウンド 初版 著者
クレア・ベル Illustrator リュー・ラシュミット英語
シリーズ
指名された本
出版社
イマジネータープレス
発行日 1984年 ページ58 ISBN
978-0-689-50304-7
前任者
ラサの生き物 
に続く
ラサとアザミを追いかける 

プロット
氏族の専制的指導者であるメオランの死後、若いラサは現在、赤い舌の力を使ってネームドを率いています。彼女は、特別な責任を持つ一族のメンバーである消防士と、儀式、放牧、統治を監督しています。しかし、彼女はしばしば火の力がそれらすべてを破壊したのかどうか疑問に思います。政治的に鋭敏な新参者であるオレンジアイズが一族に加わったとき、ラサは彼女がどのように支配を維持するか、または彼女が一族の支配を維持したいかどうかを決定することを余儀なくされます。
この本は、Ratha’s Creatureの1年後に始まり、Namedは、RathaによるUnNamedの敗北とRed-Tongueの誕生を祝う祝宴を開催します。名前のない若い1歳馬が食べ物と保護を求めて一族にやって来て、消防士は彼を罵倒し、毛皮を焦がします。しかし、ラサは赤い舌の前での彼の勇気に感銘を受け、彼の目に知性を見る。彼女は彼が一族に加わることを許可しますが、消防士のために働き、彼らが小さな仕事をするのを手伝うだけです。
新参者のOrange-Eyesは、語彙が限られており、クランライフについて理解しています。彼は比較して巨大になり、長いサーベルを育てるので、おそらく彼らとは異なる種であることが示されています。Orange-Eyesは、現在Shongsharと改名されており、一族のメスのBiraと交尾し、2匹のカブスを飼っています。彼らの子は知性の兆候を示すことができず、ラサは彼に一族の境界を越えて彼らを連れて行き、彼らを捨てるように命じました。ShongsharはRathaの決定に苦々しく激怒し、近くの洞窟に火炎崇拝者のカルトを築き始めます。ShongsharはRed-Tongueの力を使ってRathaを倒し、彼女を自分の一族から追い出します。
ラサとタークルは、赤い舌の心臓が保たれている火の洞窟を氾濫させる計画を考案しました。彼らは洞窟の上の小川を再ルーティングすることによって洞窟を氾濫させ、ラサはソンシャルを殺し、クランリーダーとしての地位を取り戻します。

前日譚
ラサの生き物

続編
ラサとアザミを追いかける
ラサの挑戦
ラサの勇気

  1980年代のヤングアダルト小説に関するこ小説について書くためのガイドラインを参照してさらなる提案は、記事のトークページで見つかるかもしれません。

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

コミタス・スルエンシス

Comitas_suluens…

4週間 ago

Comitas subsuturalis

Comitas_subsutu…

4週間 ago

Comitas subcarinapex

Comitas_subcari…

4週間 ago

カミング・アウト(1989年の映画)

Coming_Out_(198…

4週間 ago

入ってきます

Coming_In 『カミング…

4週間 ago