Categories: 未分類

クララアーサー

Clara_Arthur

クララ・アーサー(1858–1929)は、アメリカの女性参政権者でした。彼女はミシガン女性の殿堂入りしました。ミシガン州で参政権が達成された後、彼女はデトロイト市に遊び場を設立することに尽力しました。アーサーは「遊び場運動の母」として知られています。
クララアーサー
生まれ
クララ・ペ​​ータース(1858-10-25)1858年10月25日
セントジョン、ニューブランズウィック、カナダ
死亡しました
1929年7月26日(1929-07-26)(70歳)
休憩所
ミシガン州デトロイトのウッドローン墓地
国籍
アメリカン
職業
参政権者、社会活動家
で知られている
「遊び場運動の母」
配偶者たち)
ジェームズアーサー

バイオグラフィー
ClaraArthurnee Petersは、1858年10月25日、カナダのニューブランズウィック州セントジョンで生まれました。 1885年、彼女はミシガン州平等参政権協会を共同設立し、1906年に大統領に選出されました。アーサーは大統領として、白人女性が特定の問題に投票できるようにミシガン州憲法を改正することに成功しました。税金と債券)。アーサーはまた、女性参政権を獲得するための州全体の取り組みの重要な推進力であり、6年間の選挙運動の後1918年に成功しました。
アーサーは、ボストンやシカゴなどの都市で遊び場を建設したグループを通じて、遊び場の動きについて学びました。彼女は遊び場の建設を促進し始めました。1899年に空き地を遊び場に改造してデトロイトの最初の遊び場を建設。彼女は彼らの利益について研究し、遊び場システムの確立を強く主張しました。1901年、デトロイト地方評議会は「遊び場委員会」を結成し、アーサーがその委員長を務めました。
彼女は遊び場のシステムの計画を立てましたが、市議会は当初それを開始することを拒否しました。彼女はデトロイト公立学校コミュニティ地区に行き、学校の敷地内に遊び場を作る許可を得ました。その成功の後、市議会はより広いプログラムに資金を提供することに同意しました。後年、彼女は「遊び場運動の母」として知られていました。アーサーは、デトロイトでの遊び場のシステムの確立を支援したことで評価されており、1929年には100万ドル以上の予算で138の遊び場と17のプールにつながりました。 彼女は自分の富を使って、遊び場、風呂の建設、結核との闘いに資金を提供しました。
児童労働に反対する擁護者であるアーサーは、全国児童労働委員会の委員を務めました。彼女はまた、ミシガン州女性クラブ連盟の積極的なメンバーであり、産業および児童労働委員会の議長を務めていました。アーサーはデトロイト結核対策協会の創設者の一人であり、デトロイト結核療養所の建設に取り組みました。
アーサーは1929年7月26日に亡くなりました。彼女はウッドローン墓地のデトロイトに埋葬されました。

参考文献
^ 「アーサー、クララB」 デトロイト歴史協会。
^ 「クララアーサー」(PDF)。ミシガン州女性の殿堂。
^ Spencer-Wood、Suzanne M。; Blackburn、RenéeM。(2017)。「改革女性によるアメリカの遊び場運動の創造、1885-1930:性同一性と権力のダイナミクスにおける具体化されたイデオロギー的変容のフェミニスト分析」。歴史考古学の国際ジャーナル。21(4):937–977。ISSN 1092から7697まで。  

Clara_Arthur&oldid=1003640464″

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

コミタス・スルエンシス

Comitas_suluens…

1か月 ago

Comitas subsuturalis

Comitas_subsutu…

1か月 ago

Comitas subcarinapex

Comitas_subcari…

1か月 ago

カミング・アウト(1989年の映画)

Coming_Out_(198…

1か月 ago

入ってきます

Coming_In 『カミング…

1か月 ago