Clara_Sverner
クララ・スバーナー(1936年8月29日)は、ブラジルの ピアニスト持っていた、古典教育を。
歴史
サンパウロで生まれたClaraSvernerの解釈は、ブラジル国内外の一般市民や批評家からよく検討されています。彼女はサンパウロでホセ・クリアスと一緒に始めた健全な教育を受け、次にベルリンでリストの生徒であるマーティン・クラウゼと一緒に勉強しました。彼女は、ジュネーブ音楽院で、ゴールドメダルを獲得したルイスヒルデブランドで修士号を取得しました。彼女はと改善の研究をしたレオナルド・シャー、アシスタントアルトゥル・シュナーベルで、その後、および音楽のマネス・カレッジでは、ニューヨーク市。まだ10代の頃、彼女は国際ヴィルヘルムバックハウスコンペティションで優勝し、最も権威のあるブラジルの名手となるキャリアをスタートさせました。
スバーナー氏はブラジル全土でリサイタルやコンサートに参加し、ヨーロッパ、アメリカ、日本、イスラエルをツアーしました。彼女のプログラムは通常、16世紀の古英語のヴァージナリストから20世紀の主要な作曲家までの作品を含むレパートリーを特徴としています。彼女は、何よりも、審美的な品質、発明の大胆さ、そして彼女が演じる作品の表現力を強調しています。そのため、Clara Svernerは非国教徒の芸術家であり、強化、調査、大胆さに飽きることはありません。ブラジルのクラシック音楽の文脈では、彼女は20世紀のブラジルのクラシック作曲家であるグラウコベラスケスの作品の人気の復活に誰よりも責任がありました。
クララ・スヴェルナーは、シキーニャ・ゴンザーガのピアノのためのいくつかの曲を録音し、そのため、彼女の作品に一般の人々の注目を集めることに責任がありました。ブラジルinstrumentistと女史Svernerの実りあるパートナーシップパウロ・モウラは、ブラジルのポピュラー音楽(などから作品を模索し、いくつかの音楽の宇宙に開かれたピシンギーニャのような現代の古典的な作曲に、)アルメイダプラド、ジルベルト・メンデス、そしてロナウドミランダのためespecifically作品を作成したこと、スバーナーとモウラのデュオ。
Sverner氏のディスコグラフィーには、世界中で入手可能な25のレコードがあり、彼女の優れた審美的感覚と彼女のエスプリ・ダヴァンギャルドを反映しています。
外部リンク
Clara Sverner、公式ウェブサイト
Clara_Sverner&oldid=1021801758″