Categories: 未分類

クレア・オニール

Clare_O’Neil

クレア・エレン・オニール(1980年9月12日生まれ)は、ビクトリア出身のオーストラリアの政治家です。2013年に彼女はに選出された代表のオーストラリア・ハウスとしてオーストラリア労働党のためのメンバーホッサムのメルボルンの南東。議会に入る前、オニールはマッキンゼー・アンド・カンパニーで経営コンサルタントとして働いていました。そして23歳でグレーターダンデノン市長になり、オーストラリア史上最年少の女性市長になりました。
クレア・オニール MP のメンバー オーストラリア議会以下のためのホッサム
現職
2013年9月7日就任
前任者
サイモン・クリーン
個人情報
生まれ(1980-09-12)1980年9月12日(41歳)オーストラリア、ビクトリア州メルボルン
国籍
オーストラリア人
政治団体
オーストラリア労働党
同棲相手
ブレンダンマンゼル
子供達 1 母校
Loreto Toorak、モナッシュ大学ハーバード大学
職業
経営コンサルタント政治家
Webサイト
www .clareoneil .com

コンテンツ
1 初期の人生と教育
2 キャリア
2.1 議会で 2.2 政治的立場
2.2.1 経済
2.2.2 先住民族のオーストラリア人
2.2.3 政治的インスピレーション
2.2.4 エミリーズリスト
2.3 2019オーストラリア労働党指導者選挙
3 私生活
4 参考文献
5 外部リンク

初期の人生と教育
オニールは1980年にメルボルンで生まれ、オーストラリアの多作な出版社であるアン・オドノバンとロイド・オニールの娘です。彼女はトゥーラックのロレートマンデビルホールでVCEを引き受け、後に学校評議会に出席しました。その後、モナッシュ大学でさらに教育を受け、文学士(歴史)を学び、次に法学士を学び、両方の分野で名誉をもって卒業しました。 2006年、彼女はハーバード大学のジョンF.ケネディスクールオブガバメントで公共政策修士号を取得するためにフルブライト奨学金を授与されました。

キャリア
オニールは16歳でオーストラリア労働党に加わり、すぐに元党首で前任者のサイモン・クリーンとホサム部門のメンバーとして出会った。オニールは処女演説で、クリーンを彼女の「労働英雄」の一人であり、「私が歩くことを光栄に思っている人」と表現しました。
2003年3月、オニールはグレーターダンデノン市のスプリングベールサウスワードの候補者として立候補し、その後選出されました。役職に就いてから1年後、彼女は市長にも選出され、オーストラリア史上最年少の地方自治体の女性市長になりました。
2007年、米国に留学中、オニールはニューヨーク証券取引所でインターンとして働きました。そして2008年にオーストラリアに戻り、連邦財務局の顧問を一時的に務めました。 2009年、オニールはグローバルな経営コンサルティング会社McKinsey&Companyで働き始めました。
オニールは、友人のジェフレイクの支持を失った後、 2013年のオーストラリア連邦選挙で、ホッサムで開催されたオーストラリア労働党の後任候補として支持されました。彼女は労働党の議席を維持し、将来の労働党のフロントベンチャーとして政治評論家からすぐにフラグが立てられた。
オニールは労働権のメンバーです。

議会で
2013年から2016年まで、オニールは下院の農業と産業および税と歳入に関する常任委員会の委員を務めました。
2016年の選挙後、オニールは野党指導者のビルショーテンの下で影の内閣に任命され、影の内閣の法務大臣になりました。彼女はさらに2018年6月に金融サービスのシャドウ大臣に任命されました。労働党が2019年の選挙に敗れた後、オニールは党の副指導者の代理を務めることを検討しましたが、その後、同僚からの十分な支援がなかったと発表しました。ポジションに異議を唱えることはありません。

政治的立場
2013年のミシェル・グラッタンへのインタビューで、オニールは政治における彼女の優先事項として、経済学、児童福祉、女性問題、オーストラリア先住民の福祉という4つの重要な分野を挙げました。彼女はまた、カンボジアでの人権侵害、初等、中等、高等教育、 亡命希望者政策、およびオーストラリア労働党、党改革などの問題についても話しました。

経済
オニールは処女演説で、公正な社会を実現し、不利益を食い止めるための強力な経済の重要性を強調しました。彼女は、「政府は大きな関税の壁を構築したり、大きなマクロ経済の手段を制御したりするべきではない」と信じていたが、実際には「私たちのビジネスがグローバルに競争し、勝つためのプラットフォーム」を提供し、したがって政治指導者はトピックに関する「適切なポリシーと明確なコミュニケーション」を提供する役割。オニールは、彼女の家族の歴史、マッキンゼー・アンド・カンパニーでの仕事、先住民コミュニティでの経験を、経済に対する彼女の見解を形作る上で影響力のあるものとして引用しています。

先住民族のオーストラリア人
2011年、オニールはノーザンテリトリーの最北端の地域の1つであるノースイーストアーネムランドでパートナーと9か月間暮らし、子供を育て、地元の女性が中小企業を設立するのを支援しました。この地域にいる間、彼女は健康、住居、雇用の危機を目撃しました。それ以来、彼女は議会で、彼らを解決するためにとられる行動を見たいという彼女の願望について話しました。「何十年もの間、政治家はそれが恥ずべきことだと言ってきました。

政治的インスピレーション
彼女が最も尊敬する政治家を指名するように頼まれたとき、オニールは彼女が「絶対的な政治戦士」であるジュリア・ギラードからインスピレーションを得ていると言いました。ターニャ・プリバースク、元副野党指導者; とジェニーマックリン。オニール氏は、「女性であることが何であるかをよく理解するだけでなく、非常に男性的で敵対的な政治環境で生き残る」能力を賞賛し、議会でプリバースクとマックリンを観察して「それがどのようになっているのかを確認する」と述べた。終わり”。

エミリーズリスト
オニールは、公職に選出される進歩的な女性候補者を支援するオーストラリア労働党と関係のある政治ネットワークであるEMILY’s ListAustraliaのメンバーです。

2019オーストラリア労働党指導者選挙
オニールは、2019年のオーストラリア労働党の指導者選挙で副指導者の最有力候補と見なされていましたが、ビクトリア朝の右派議員であるリチャード・マールズに道を譲るために中退するよう説得されました。

私生活
オニールは、麻酔科医であるパー​​トナーのブレンダンと暮らしています。オニールには、エルビスとルイの2人の息子と、娘のグレタがいます。ノーザンテリトリーに住んでいる間、オニールと彼女のパートナーは里親として子供を世話しました。
彼女はオークリーに住んでいます。

参考文献
^ 「上院議員とメンバー:クレア・オニール議員」。オーストラリア議会。
^ モナッシュ大学(2005)。2006年4月30日にウェイバックマシンでアーカイブされたフルブライト奨学金で2勝 。
^ 「最初のスピーチ:クレアオニールMP」。オーストラリア議会。
^ ジョージ・ネガス・トゥナイト(2006)。クレア・オニール。
^ グエン、ケネス
「23歳で、クレア市長はオーストラリアの歴史を作ります」。メルボルン:時代。
^ 「ホッサムの斧労働党候補の代わりに前市長が選ばれた」。年齢。メルボルン。
^ Peter Van Onselen
「有能なチームだけが労働力の更新に拍車をかけることができます」。オーストラリア人。
^ 「労働者の新しい見た目の影の内閣」。SBSニュース。スペシャルブロードキャスティングサービス。
^ 「クレア・オニールは労働党の副レースから撤退し、リチャード・マールズへの道を開いた」。シドニーモーニングヘラルド。
^ “クレア・オニール&アンガス・テイラー”。ミシェル・グラッタンとの政治。
^ 「カンボジアの動き」。YouTube:クレアオニールMP。
^ 「ホッサムの教育」。YouTube:クレアオニールMP。
^ 「アボッツの予算は最貧の学生を罰する」。YouTube:クレアオニールMP。
^ 「亡命希望者と真実」。YouTube:クレアオニール。
^ オニール、クレア
「労働者は派閥の首長から自分自身を解放するためにもっと多くのことをしなければならない」。メルボルン:時代。
^ 「クレアオニールはリチャードマールズへの道を切り開く労働党副党首のためにレースから脱落する」。ABC。
^ 職人、アリス。「コウノトリが狂った」。オーストラリア人。ニューズコープ。
^ 「私たちの家族に新しい小さな女の子がいることをお知らせできることをとてもうれしく思います。ベイビーグレタは2人の非常に誇り高い兄と2人の非常に興奮したウィペットに加わります」。Facebook。クレア・オニール。
^ https://www.theaustralian.com.au/commentary/strewth/labors-unreal-estate/news-story/e4930bf276acb92135c2a06365c8e0f1。
行方不明または空|title=(ヘルプ)

外部リンク
オーストラリア議会
前任者
サイモン・クリーン
Hotham 2013のメンバー–現在
現職

Clare_O%27Neil&oldid=1053645176″

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

コミタス・スルエンシス

Comitas_suluens…

1か月 ago

Comitas subsuturalis

Comitas_subsutu…

1か月 ago

Comitas subcarinapex

Comitas_subcari…

1か月 ago

カミング・アウト(1989年の映画)

Coming_Out_(198…

1か月 ago

入ってきます

Coming_In 『カミング…

1か月 ago