Categories: 未分類

デウェイン・T・ウィリアムズ

Dewayne_T._Williams

上等兵のドウェイン・トーマス・ウィリアムズ(1949年9月18日-1968年9月18日)は、1968年9月のベトナム戦争で名誉勲章を授与された米国海兵隊員でした。
デウェイン・T・ウィリアムズ
デウェイン・トーマス・ウィリアムズ、名誉勲章受賞者
ニックネーム DTW 生まれ(1949-09-18)1949年9月18日ミシガン州ブラウンシティ
死亡しました
1968年9月18日(1968-09-18)(19歳)ベトナム共和国クアンナム省
埋葬地
セントメアリー墓地
、ミシガン州セントクレア
忠誠
アメリカ合衆国
サービス/ブランチ
 アメリカ合衆国海兵隊
勤続年数 1967–1968 ランク 一士 単位
H社、第2大隊第1海兵隊、第1海兵師団
戦闘/戦争
ベトナム戦争  † 賞 名誉勲章パープルハート
その他の作品 死 1968年9月18日、ウィリアムズの19歳の誕生日、彼の部隊はクアンナム省の敵の狙撃兵の位置を破壊するためのパトロールに参加しました。突然、ウィリアムズの部隊は北ベトナム軍によって待ち伏せされた。ウィリアムズは小競り合いの早い段階で負傷したが、それでも敵に反撃しようとした。手榴弾が別の海兵隊に近づくと、ウィリアムズはそれに飛び乗って自分自身を犠牲にしました。

コンテンツ
1 バイオグラフィー
2 賞と栄誉
2.1 名誉勲章の引用
3 も参照してください
4 参考文献

バイオグラフィー
デウェインウィリアムズは1949年9月18日、ミシガン州ブラウンシティで生まれました。彼はミシガン州セントクレアのベル小学校、セントクレア小学校、中学校、高校、およびミシガン州キャパックのキャパック高校に通いました。
1967年12月18日、ウィリアムズは海兵隊保護区に参加し、1968年1月2日にアクティブな海兵隊に参加するために退役しました。彼は1968年3月に第3新兵訓練大隊、海兵隊新兵訓練所サンディエゴで新兵訓練を完了しました。 ; 4月にY社、第3大隊、第2歩兵訓練連隊、海兵隊ベースキャンプペンドルトンとの個別戦闘訓練。1968年5月、武器会社、基本歩兵訓練大隊、キャンプペンドルトンでの第2歩兵訓練連隊による武器訓練。
ウィリアムズは1968年6月1日に上等兵に昇進しました。その月の後半にベトナム共和国に到着すると、彼はI社、第3大隊、第27海兵隊、第1海兵師団の自動ライフルマンとしての任務を割り当てられました。 1968年8月までの能力。その後、彼はH社、第2大隊第1海兵隊の反戦車攻撃者としての任務を割り当てられた。1968年9月18日、彼はクアンナム省でパトロール中に戦死しました。

賞と栄誉
ウィリアムズ賞には以下が含まれます:

  






名誉勲章
パープルハート
国防勲章
従軍星章2個付きベトナム戦争従軍記章
ベトナム戦線記念章
軍事海上輸送司令部 の海上事前配置船、USNS  PFCドウェインT.ウィリアムズ (T-AK-3009)は、彼にちなんで名付けられました。
ドウェイン・T・ウィリアムズの名前は、パネル43W、行025のベトナム戦争戦没者慰霊碑に刻まれています。
ミシガン州ラピア市の東部市域から始まり、ミシガン州ポートヒューロン市の西部市域まで東に伸びる州間高速道路69の部分は、「ドウェインT.ウィリアムズメモリアルハイウェイ」として知られています。

名誉勲章の引用
議会の名の下に米国大統領は、死後、名誉勲章を授与することに誇りを持っています
上等兵DEWAYNET。WILLIAMS
UNITED STATES MARINE CORPS
次の引用に記載されているサービスの場合:
クアンナムの共産主義の反乱軍に対して行動している第1小隊、中隊H、第2大隊、第1海兵隊、第1海兵師団でライフルマンを務めている間、彼の命の危険を冒して目立った勇気と勇敢さのためにベトナム共和国。上等兵ウィリアムズは小隊から派遣された戦闘パトロールのメンバーであり、会社の作戦地域に陣地を確立し、そこからその地域で活動している敵の狙撃チームを迎撃して破壊することができました。1968年9月18日の夜、パトロールが昼間の位置から事前に選択された夜の位置に移動する準備をしていたとき、小さな腕と手榴弾を使用して敵の分隊に待ち伏せ攻撃を受けました。上等兵ウィリアムズは、接近した激しい火事で背中に重傷を負いましたが、パトロールの危険性を認識し、すぐに良い射撃位置に向かって這い始めました。激しい火事が続く中、パトロール隊員の一人が敵の手榴弾が彼らの位置に着弾したという警告音を聞いた。アラートに即座に反応して、彼は手榴弾が彼が横たわっていた場所の近くに着陸したのを見て、ためらうことなく、勇敢な英雄的行為で、手榴弾が爆発したときに手榴弾の上に転がり、爆発の完全で途方もない衝撃を吸収しました彼自身の体で。彼の並外れたイニシアチブと特定の死に直面した勇気を刺激することで、彼はパトロールの他のメンバーを重傷や人命の損失から救い、攻撃者を首尾よく打ち負かし、支援が到着するまで彼らの立場を維持することを可能にしました。彼の個人的な英雄と義務への献身は、海兵隊と米国海軍部隊の最高の伝統を支持しました。彼は勇敢に彼の国のために彼の人生を捧げました。
リチャード・M・ニクソン

も参照してください

 伝記ポータル
名誉勲章受賞者リスト
ベトナム戦争の名誉勲章受賞者リスト

参考文献
^ 「USNSウィリアムズ」。
^ 2001年のミシガンメモリアルハイウェイ法(EXCERPT)法142、250.1034。
「ドウェインT.ウィリアムズメモリアルハイウェイ」。
^ 「PFCドウェインT.ウィリアムズ」、海兵隊員は名誉勲章を授与されました。
「上等兵デウェイン・T・ウィリアムズ、USMC」。海兵隊の歴史の中で誰が誰だ。アメリカ海兵隊歴史課。
“”Medal of Honor — PFC Dewayne T. Williams —(Medal of Honor citation)””。海兵隊は名誉勲章を授与されました。アメリカ海兵隊歴史課。
「DewayneWilliamsプロフィール」。Misalov.com。

   には、米国海兵隊のWebサイトまたはドキュメントからのパブリックドメインの資料が組み込まれています。”

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

Dečija pesma

De%C4%8Dija_pes…

4週間 ago

デジヒンゲア

Dezghingea Dezg…

4週間 ago

ディバーソン

Deyverson ポルトガル…

4週間 ago

デイシ・グランデス

Deysi_Gr%C3%A1n…

4週間 ago

デクスター・コーゼン

Dexter_Kozen  "…

4週間 ago

デクステリア・ドルシリネラ

Dextellia_dorsi…

4週間 ago