Categories: 未分類

フレッドカーン

Fred_Kaan

フレデリク・ヘルマヌス・カーン牧師(1929年7月27日— 2009年10月4日)は、英国の会衆派教会(その後、合同改革教会の一部)で奉仕したオランダ出身の聖職者であり、素晴らしい賛美歌作家でした。
フレッドカーン
生まれ(1929-07-27)1929年7月27日
ハールレム、
オランダ
死亡しました
2009年10月4日(2009-10-04)(80歳)
ペンリス、カンブリア
職業
合同改革教会の牧師; 世界宣教会
で知られている
賛美歌作家

コンテンツ
1 若いころ
2 省
3 賛美歌作家
4 私生活
5 参考文献

若いころ
カーンはオランダのハーレムで生まれ、彼の10代はナチスの占領と一致していました。彼の両親は、オランダのレジスタンスで活動していた反ナチスに献身しました。銃と逃亡者は実家に隠されていました。家族は、カーンの祖父母の3人が亡くなったとき、1945年の初めにナチスによって引き起こされた飢饉の影響を受けました。
戦時中のオランダでの彼の経験は、カーンに永続的な影響を及ぼしました。彼のキリスト教は以前は名目上のものでした。ハールレムのグロートカークでの洗礼にもかかわらず、彼は10代後半まで教会に入っていませんでした。彼は平和主義者になり、教会に通い、1947年に確認されました。その後、彼はユトレヒト大学で神学と心理学を学びました。


カーンは英国の会衆派教会のペンフレンドになり、この接触を通じて宗派に惹かれました。1952年にブリストルのウエスタンカレッジで研究を開始し、1955年に会衆派牧師に叙階され、ウェールズ南部のバリーにあるウィンザーロード会衆派教会で最初の牧師を務めました。1963年に、彼はプリマスのピルグリム教会に呼ばれました。そこでは、会衆は彼の執筆の才能に特に敏感でした。
1968年、カーンは国際会衆評議会の大臣秘書としてジュネーブに派遣され、長老派同盟との統合を支援して世界改革派教会同盟を結成しました。1978年までの同盟では、彼の仕事は人権、教会間の関係、コミュニケーションの問題に集中し、同盟のジャーナルを編集し、多言語ラジオ番組Intervoxを共同制作しました。
この間、カーンは英国会衆派教会の海外宣教活動の分派である世界宣教会の議長を務めました。彼は83カ国の信仰コミュニティを訪れたと主張した。彼はまた名誉Th.Dを取得しました。デブレツェン神学アカデミー(ハンガリー)および博士号を取得。ジュネーブ神学大学から。
しかし、遊牧民のライフスタイルはカーンには合いませんでした。そして、人々にもっと近づきたいと思って、彼は7年間務めたユナイテッドリフォームドチャーチ(URC)のウェストミッドランズ州のモデレーターになりました。これに続いて、1985年にスウィンドンの地元の英国国教会、バプテスト、メソジスト、URCチームのミニストリーが行われました。彼の最後のミニストリー。
カーンの正式な宣教は1989年に終了しましたが、英国とアイルランドで開催された教会の人権フォーラムの名誉書記として4年間の任期で働き続けました。彼の賛美歌も続いた。

賛美歌作家
カーンは、15以上の言語に翻訳された、賛美歌の6つのコレクションを含む、彼の牧歌的なコミットメントにもかかわらず、重要な文学の生産性を管理しました。カーンは34歳のときに最初の賛美歌を書いたと述べた。プリマスでの牧歌の間に、ピルグリム賛美の初版が1968年に出版され、1972年と1975年に第2版と第3版に入った。日曜日、コベントリー大聖堂で初めて歌われましたが、(オストライヒャーの意見では)その時代遅れの民族主義の神学から解放されました。カーンの「国の癒しのために」は、ジリアン・ウォーソンによる彼の伝記のタイトルに影響を与えました。
引退後、カーンはノルウェーの作曲家クヌート・ニステットと協力して多くの作品を作成し、カーンのテキストのために100曲以上を作曲したカナダのロン・クルスマイヤーと協力しました。彼は2001年に米国とカナダの賛美歌協会のフェローになり、2002年には南アフリカのポチェフストルーム大学から首相の金メダルを授与されました。

私生活
1954年、カーンはインドネシアのドイツ人とオランダ人の宣教師の両親の娘であるエリザベス(「エリー」)ステラーと結婚し、マーティン、ピーター、アリソンの3人の子供をもうけました。彼らは1989年に別れました。それは彼が彼の正式な牧会の働きを終わらせることになった苦痛な経験でした。エリーは1993年に亡くなり、カーンはバーミンガムの一般開業医であるアンシア・クックと結婚しました。アンシアが引退したとき、夫婦は湖水地方に引っ越しましたが、カーンはスピーカー、説教者、作家として働き続けました。
フレッド・カーンは、2009年10月4日にペンリスで亡くなり、彼の最後の年にアルツハイマー病と癌に苦しんでいました。
合同改革教会の書記長であるロバータ・ロミンガー牧師は、次のように述べています。感動的なスピーチは、20世紀の後半に教会に大きな影響を与えました。」

参考文献
^ k Oestreicher、Paul(2009年10月25日)。「牧師フレッドカーン死亡記事」。ガーディアン。
^ Forecast、キース(2009年10月26日)。「フレッド・カーン:大臣および有名な賛美歌作家」。インデペンデント。
^ カーン、フレッド。「私の賛美歌の執筆の旅」(PDF)。
^ 「賛美歌作家フレッドカーンは80歳で死ぬ」。クリスチャントゥデイ。2009年10月5日。

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

フレッドL.ローリー

Fred_L._Lowery …

3か月 ago

フレッドL.ヘンリー

Fred_L._Henley …

3か月 ago

フレッドL.ハッセル

Fred_L._Hadsel …

3か月 ago

フレッドL.ギブソン

Fred_L._Gibson …

3か月 ago

フレッドL.フォックス

Fred_L._Fox フレッ…

3か月 ago

フレッドL.ファイアースタイン

Fred_L._Feierst…

3か月 ago