Categories: 未分類

フレッドマザー

Fred_Mather
フレッドマザー(1833年1月2日、ニューヨーク州アルバニー – 1900年2月14日)は、米国の漁業家であり、釣りのトピックに関する執筆者および編集者でした。
フレッド・マザー、私が釣りをし
た男性の口絵、1897年

人生とキャリア
1854年に彼はウィスコンシン州ポトシの鉛鉱山に興味を持ち、その後その州のバッドアックスの国で狩りと罠にかけられました。ここで彼は、ミネソタ州北部での政府調査の通訳になるのに十分なチペワ語を学びました。カンザスでの政治的問題の間、彼はジェームズ・レーン将軍の下で仕え、ジェニソンの「ジェイホーカー」の一人でした。彼は1862年に第113ニューヨーク連隊に参加し、2年後に中尉になりました。南北戦争の終わりに、彼はアルバニー近くのストックヤードで店員を務めました。
1868年に彼はニューヨーク州ハニーオアイフォールズの農場を購入し、さまざまな種類の魚を孵化し始めました。1872年に米国水産局が設立されたとき、彼はスペンサーF.ベアード教授からポトマック川のシャッドを孵化させるために派遣されました。1875年、彼はバージニア州のレキシントンとブラックスバーグに孵化場を設立しました。一年前、彼は最初のシーバスとグレイリングを孵化しました。
鮭の卵をヨーロッパに輸送しようと何度か無駄に試みた後、彼は冷蔵庫の箱を考案し、1875年にドイツに卵を運ぶことに成功しました。彼はまた、同時に、円錐形の孵化装置を発明しました。これにより、底に水を入れることで、シャッドやその他の卵を、トレイやフローティングボックスに重ねてではなく、大量に孵化しました。1884年に彼はワカサギの粘着性の卵を孵化しましたが、以前の試みはすべて失敗でした。
彼は魚の養殖に関連して米国政府から何度か海外に派遣され、ヨーロッパの多くの科学団体からメダルや推薦状を受け取りました。1877年に彼はシカゴフィールドの漁業編集者になり、1880年から彼はニューヨーク市のフォレストアンドストリームで同様の役職を務めました。1882年に彼はベアード教授からロングアイランドのロスリンに送られ、ハドソン川の鮭を孵化させた。1883年に彼はロングアイランドのコールドスプリングハーバーにあるニューヨーク魚委員会の局長に任命されました。ここで、アカザエビ、タラ、その他の海洋生物の孵化が始まりました。
彼はアディロンダックの魚類学(1885)を発表しました。これは、これまで知られていなかったいくつかの魚について説明しています。

ノート
^ 「伝記の主題」。アメリカの伝記の辞書。巻 包括的なインデックス。ニューヨーク:チャールズスクリブナーズサンズ。1990年。

参考文献
には、現在パブリックドメインになっている出版物のテキストが組み込まれています: 
Wilson、JG ; フィスク、J。、編 (1900)。「マザー、フレッド」 。アップルトンのアメリカ人伝記のサイクロペディア。ニューヨーク:D。アップルトン。

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

フレッドL.ローリー

Fred_L._Lowery …

1か月 ago

フレッドL.ヘンリー

Fred_L._Henley …

1か月 ago

フレッドL.ハッセル

Fred_L._Hadsel …

1か月 ago

フレッドL.ギブソン

Fred_L._Gibson …

1か月 ago

フレッドL.フォックス

Fred_L._Fox フレッ…

1か月 ago

フレッドL.ファイアースタイン

Fred_L._Feierst…

1か月 ago