Categories: 未分類

フレッドP.ブランソン

Fred_P._Branson

フレッドP.ブランソン(1881年3月1日-1960年10月5日)は、 1926年から1929年までオクラホマ最高裁判所の裁判官であり、1927年から1929年まで最高裁判所長官を務めました。
フレッドP.ブランソン
生まれ
フレデリックページブランソン
1881年3月1日
ジョージア州ロックマート
死亡しました
1960年10月5日
オクラホマ州タルサ
他の名前
フレッドP.ブランソン
職業
ビジネスマン、弁護士、オクラホマ最高裁判所長官(1926-29)、最高裁判所長官(1928-29)
で知られている
ヘンリー・ジョンストン知事の弾劾を主宰。
フレッドP.ブランソンは、1881年3月1日にジョージア州ロックマートで、レヴィブランソンとローダページマルに生まれました。ローダには、結婚から故ハリソン・マルまで、長男ジョセフ・マルがいました。マルズはアーカンソーに引っ越していたが、最初の夫が亡くなった後、彼女とジョセフはジョージア州キャスステーションの小さな町に戻り、そこで彼女は前の結婚からすでに13人の子供をもうけた未亡人のレヴィブランソンと出会い結婚した。LeviとRhodaMullBransonには、Thomas Branson、Frederick Page Branson、Jessie Branson Adams、Homer Branson、RhodaPageBransonの3人の息子と1人の娘がいました。

コンテンツ
1 若いころ
2 教育
3 プロとしてのキャリア
4 政治生活
5 その後の人生
6 個人的
7 死
8 ノート
9 参考文献

若いころ
ローダと彼女の生き残った子供たちがキャスステーションからロックマートに移り、その後主にジョージア州ポーク郡に移り、そこでフレッドがいわゆる「フィールドスクール」で公教育に初めて触れ始めたのはいつかは不明です。連合を離れてアメリカ連合国に再加入するための条件の1つは、黒人と白人の子供たちに「分離しているが平等な」学校を提供することでした。州は、初等教育を個々の郡の責任とすることで迅速に対応しましたが、個々の資金源を提供することはありませんでした。

教育
1889年、ピエモンテ研究所は、初等教育以上のものを提供するために、ノースジョージアメソジスト会議によってロックマートに設立されました。ブランソンは少なくとも2年間ピエモンテに出席しました。1912年、ピエモンテは事業を閉鎖しました。キャス郡は建物を購入し、キャス郡学区で最初の高校として再開しました。
その後、ブランソンはジョージア州メーコンのマーサー大学に入学し、1903年6月11日に法学位を取得しました。同日、ジョージアバーに入学し、休暇で帰宅しました。その後、彼はオクラホマ準州に旅行し、オクラホマシティに一時的に立ち寄った後、マカレスターに行き、次にインディアン準州に行き、そこで私法事務所で1年間働き始めました。

プロとしてのキャリア
1904年8月4日、彼は当時マカレスターに住んでいたテネシー出身のミス・ユーラ・ジーンズと結婚しました。1904年9月15日までに、彼と彼の花嫁はマスコギーに移り、そこで彼はドーズ委員会の法務官としての地位を受け入れました。
エモリーを離れた後、彼はインディアン準州のマカレスターに移り、そこで彼はインディアン準州の合衆国控訴裁判所の副書記として働いた。彼はマスコギーに移る前に長く滞在しませんでした、そこで彼は五部族の長官のために働きました。彼はすぐにこの事務所を去り、マスコギーに彼自身の法律事務所を開設しました。

政治生活
フレッドはジョージアの若者の間に政治への愛を発見しました。 1908年の夏、彼はマスコギー郡の代表として州民主委員会の代表として指名され、委員長を3年間含む1912年まで務めた。党が1912年の選挙で印象的な勝利を収めた後、彼は両方の役職を辞任した。1914年4月、彼は、以前に第3司法管轄区の裁判官を辞任したRCアレンの期限が切れていない任期を埋めるために任命されました。オクラホマ州マスコギー郡の郡弁護士に2期選出。その後、彼はオクラホマ州マスコギーとワゴナー郡からなる司法管轄区の地区裁判官に任命されました。それから彼はオクラホマの最高裁判所に立候補し、6年の任期で選出されました。彼は6年間のうち2年間、オクラホマ最高裁判所の最高裁判所長官を務めました。
オクラホマ州下院議員は、最高裁判所長官を務めている間、1927年12月12日にヘンリージョンストン知事を弾劾することを決議しました。知事は特別会期を求めておらず、オクラホマ州憲法は立法機関に自らを会期に召集する権限を与えていなかったためです。

その後の人生
オクラホマ最高裁判所を去った後、ブランソンはテキサスに移り、そこで彼は彼を非常に裕福にした石油リースへの投資に非常に成功しました。その後、オクラホマ州知事のロイJ.ターナーは、フレッドをグランドリバーダムオーソリティ(GRDA)の会長に任命し、1959年までそこに留まりました。GRDAの後、彼は選挙政治に戻りました。彼は米国下院の民主党候補になることを2回試みましたが、どちらも成功しませんでした。その後、彼は知事に立候補する意向を発表したが、ターナー前知事が彼自身の立候補を発表した後、辞任した。

個人的
彼は1903年にユーラジーンズと結婚しました。この組合には子供は生まれませんでした。ブランソン夫人は1950年1月27日に亡くなり、ジョージア州ロームのマートルヒル墓地にあるブランソン霊廟に埋葬されました。
彼は次のメンバーでした:
マスコギーのセントポールメソジスト教会;
マスコギーのフリーメーソンのロッジNo.28;
ロイヤルアーチメイソンの第3章、
テンプル騎士団のマスコギー司令部第2号;
神秘的な神社の貴族のベドウィン寺院;
BPOEのロッジ517の生涯メンバー。彼はマスコギー郡とオクラホマ州弁護士会の会員であり、オクラホマ州の民主党の会員でした。彼はオクラホマの民主党の最初の州議長でした。


ブランソン裁判官は、1960年10月5日、タルサ病院で1年間続いた病気の後に亡くなりました。彼の葬儀はオクラホマ州マスコギーのセントポールメソジスト教会の牧師であるウィルフォードジョーンズ博士によって行われ、ジョージア州ローマのマートルヒル墓地にあるブランソン霊廟に埋葬されました。

ノート
^ ジョージア州は歴史的に、初等教育を中学2年生のレベルで終了すると定義していました。
^ オクラホマの歴史家Thobaughは、ブランソンが1907年にオクラホマ州の最初の議会の衆議院の議席に最初に立候補したと書いています。区別が、再選のために実行することを断った。。地元の民主的な電力ブローカーを感動させるのに十分でした。

参考文献
^ ムーア、ウィリアムB.ムーア。「死亡記事」オクラホマのクロニクル。39巻。p。457. 2016年12月25日にアクセス。
^ id = gfQ_AAAAYAAJ&printsec = frontcover#v = onepage&q = Thomas%20L。&f = false Thoburn、Joseph(1916)オクラホマの標準的な歴史。第3巻。p。1303 2020年8月4日にアクセス ^ 「今日オクラホマ州知事は弾劾した。」ネバダデイリーメール(ミズーリ州ネバダ)1927年12月13日

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

フレッドL.ローリー

Fred_L._Lowery …

2か月 ago

フレッドL.ヘンリー

Fred_L._Henley …

2か月 ago

フレッドL.ハッセル

Fred_L._Hadsel …

2か月 ago

フレッドL.ギブソン

Fred_L._Gibson …

2か月 ago

フレッドL.フォックス

Fred_L._Fox フレッ…

2か月 ago

フレッドL.ファイアースタイン

Fred_L._Feierst…

2か月 ago