Categories: 未分類

ゴッドフリー・マカロック

Godfrey_McCulloch

 「ゴッドフリー・マカロック」  
ゴッドフリー・マカロック卿、メルトゥーンの第2準男爵(1640年頃– 1697年3月26日)は、殺人で処刑されたスコットランドの政治家でした。

コンテンツ
1 バイオグラフィー
1.1 殺人と処刑 1.2 伝説
2 参考文献

バイオグラフィー
1678年、マッカロックは身分制会議(スコットランド議会)でウィグタウンシャーの委員を務めました。

殺人と処刑
1684年、彼の家族とゴードン家の間の長年の確執(土地紛争から生じた)の結果として、彼はウィリアム・ゴードンの足を撃った。ゴードンは後に傷によって引き起こされた感染症で亡くなりました。マッカロックは有罪とされ、死刑を宣告された。彼は最初フランスに逃げましたが、1697年にエジンバラに戻ったときに捕らえられ、メルカットクロスで頭を下げました。マッカロックは1694年から「ジョンストーン氏」という別名でスコットランドに住んでいました。彼は乙女に処刑された最後の男でした。彼の死後、彼の家族の多くはアメリカに移住し、カルドネス城はc。以来家族によって所有されていました。1470年、放棄されました。

伝説
マッカロックは、人生の早い段階で好意を示したノームによって実際に処刑から救われ、二度と見られなかったという伝説もあります(ウォルター・スコット卿による遠い関係)。別の話によると、彼の斬首後、彼の頭のない体はロイヤルマイルを100ヤード下った。彼のセンセーショナルな裁判と存在する目撃者の数を考えると、どちらの話もせいぜいありそうもない。

参考文献
ノバスコシアの男爵領
前任者
アレクサンダーマカロック(ミルストンの)準男爵1675年から1697年 絶滅

  ノバスコシアの準男爵のこの伝記”

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

ゴダピアサル駅

Godapiasal_rail…

2か月 ago

ゴダピアサル

Godapiasal Goda…

2か月 ago

ゴダンナー

Godannar ゴダンナー(…

2か月 ago

ゴダニ、SBSナガル

Godani,_SBS_Nag…

2か月 ago