Categories: 未分類

神のいない画家

Godless_Painters
「神のいない画家」は、2011年のニュルンベルクの神のない画家:コンベンションと転覆のカタログのタイトルに例示されているように、美術史家がセバルトベーハム、彼の兄弟バーテル、およびジョージペンツを指すために使用する用語です。ベハム兄弟の版画で。この形容詞は、1525年にルーテル派が支配するニュルンベルク市議会が芸術家のプロテスタントの 異教に関係した死因審問を行った際に、3人の画家を嘲笑して造られました。用語はダブル・ミーニングです彼らが非難された教義的見解ではなく、「神のない画家」の作品の内容にもっととらわれない。典型的な小規模の版画は、しばしばエロティシズムのタッチで聖書や道徳的なテーマを描いています。「神のいない画家」はまた、小さなマスターのグループの主要な代表者であると考えられています。
Sebald Beham、 Adam and Eve、1543、82x56mm。
ゲオルク・ペンツ、
ロットと彼の娘たち、1544年。
Barthel Beham、 Vanity、1540、 HamburgerKunsthalle。
死因審問は、バプテスマ、聖体、そして世俗的な権威の役割に関する多くの尋問で構成されていました。投獄と拷問が脅かされたが、最終的に3人は市からの短期間の亡命を非難された。
調査はドイツ農民戦争中に行われ、画家の信念の調査における問題についてのマルティン・ルターとトマス・ミュンツァーの間の神学的論争が含まれていました。
画家に関する歴史的な説明はしばしば大雑把であり、一次資料の入手可能性の欠如のために時々混乱しました。前述のカタログ、ニュルンベルクの神のいない画家は、この赤字を修正することを約束します。

参考文献
^ Die gottlosen MalervonNürnberg:Konvention und Subversion in der Druckgrafik derBeham-Brüder、編集者:JürgenMüllerとThomasSchauerte。書評を参照して ^ アリソン・G・スチュワート、1528年の芸術家の嘆き。亡命、印刷、そして改革、2015年 ^ アリソン・G・スチュワート、ゼーバルト・ベーハム:起業家、版画家、画家、2012年
  16世紀の絵画に関するこ”

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

ゴダピアサル駅

Godapiasal_rail…

2か月 ago

ゴダピアサル

Godapiasal Goda…

2か月 ago

ゴダンナー

Godannar ゴダンナー(…

2か月 ago

ゴダニ、SBSナガル

Godani,_SBS_Nag…

2か月 ago