Going_Bye-Bye!
Going Bye Byeは、ローレルとハーディが主演する1934年のアメリカのプレコードコメディ短編映画です。
さようなら!
監督
チャーリー・ロジャース
によって生産
ハルローチ
主演
スタンローレル オリバーハーディ メイブッシュ ワルターロング
シネマトグラフィー
フランシス・コービー
によって
バートジョーダン
による音楽
マーヴィンハトリー
によって配布
メトロゴールドウィンメイヤー
発売日
1934年6月23日 (1934-06-23)
実行時間
20 ’53 ” 国 アメリカ英語
コンテンツ
1 プロット
2 キャスト
3 制作ノート
4 参考文献
5 外部リンク
プロット
満員の法廷で、ブッチ・ロング(ワルター・ロング)は、「鳴き声を上げる人」のローレルとハーディに復讐を誓う。 !」ローレルが裁判官(ハリー・ダンキンソン)に提案した後、「あなたは彼を吊るすつもりはありませんか?」後で、車の中で、スタンが言った直後にロングの反応を見たので、Ollieは皮肉を込めてこの質問を繰り返します。それから彼はスタンに尋ねます、「あなたは彼がイライラしているのを見ることができませんでしたか?」
明らかにおびえた少年たちは、遠くに移動し、誰かが一緒に行って旅費を分担するように宣伝する計画を立てています。関係者は実はブッチのガールフレンド(メエブッシュ)です。ブッチはすぐに電車から飛び降りて逃げ出し、スタンとオリーがベルを鳴らしているガールフレンドのアパートに向かいます。ブッチは大きなトランクに隠れて、ドアの警官だと思っています。トランクがロックされ、ブッチが出られなくなります。少年たちは、閉じ込められた人が実際に誰であるかを知らずに、彼を追い出すために最善を尽くします。彼を解放するためのいくつかの不適切な試みの後、ブッチは退屈な穴を通してOllieに気づきます(そして認識します)。ブッチが発砲したときに、トーチランプを使用してバックファイアのロックを解除するという彼の提案。少年たちはブッチをホースで止め、彼はトランクから身を解放し、警官がすぐに到着したときに約束された復讐を果たした。映画は、スタンとオリーがソファに座って、両方の足を引き裂いて首に巻き付けて終了します。それから、Ollieは彼の「もう一つの素敵な混乱…」というキャッチフレーズをスタンに言います。
キャスト
ローレル氏としてのスタン・ローレル
ハーディ氏としてのオリヴァー・ハーディ
ブッチのように長いウォルター
ブッチのガールフレンドとしてのメエ・ブッシュ
裁判官としてのハリー・ダンキンソン
警告のある男としてのサム・ラフキン
制作ノート
この映画は、非常に初期のローレル&ハーディのサイレントコメディーをリワークしたものです。探偵は考えますか?そしてそれ自体は、11年後に彼らの最後のアメリカ映画であるTheBullfightersでいくらか作り直されるでしょう。
ブッチと彼のガールフレンドのキャラクターは、元の映画AnyOldPortに似ています。
参考文献
外部リンク
さようなら!IMDbで
さようなら!TCM映画データベースで
短編コメディ映画に関連するこ”