Categories: 未分類

ゴーイングスネーク

Goingsnake

ゴーイングスネーク(1758年頃-1840年3月1日)、ゴーイングスネークとも綴られています。チェロキーでは、I-na-du-na-i)(チェロキー)は尊敬されている戦士であり、才能のある雄弁家であり、彼の民の著名な政治指導者でした。彼は、現在のノッテリー湖(1942年にテネシー川流域公社(TVA)プロジェクトとして作成された)、ジョージア州、当時は大きなチェロキー地域の一部の近くで生まれました。
ゴーイングスネーク
生まれ
1758年頃、チェロキーネーションイースト
死亡しました
1840年3月1日、チェロキーネーションのゴーイングスネーク地区(オクラホマ州アデール郡)
国籍
チェロキーネーション
他の名前
I-na-du-na-i
職業
チェロキーの政治指導者
で知られている
全国評議会議長、演説者
チェロキー族が彼らの土地を譲り渡すことを余儀なくされ、アメリカ合衆国南東部の故郷からアメリカ軍によって連れ去られたとき、当時80歳だったゴーイングスネークは、1838年に涙の道で彼らに同行しました。彼はインディアン準州に新しい家を建てました。 、しかし、除去後すぐに死亡した。彼の死亡日は不明です。チェロキーネーションは、1840年にその政治的細分化の1つをゴーイングスネーク地区と名付けて彼の記憶を祝いました。

コンテンツ
1 人生
2 記録されたイベント
3 死と名誉
4 参考文献

人生
ゴーイングスネークはチェロキー族の著名な指導者になり、当初は「ゴーイングスネークの町」と呼ばれる町の首長を務めていました。 1808年、彼はテネシー州南東部の現在のポーク郡にあるアモヒー地区の全国評議会の代表になりました。 Goingsnakeは、1827年に全国評議会の議長として選出され、ジョン・ロスの下で首長を務めた。Goingsnakeは、ロスの「右腕」の1人であるという評判を築きました。
ゴーイングスネークは、1814年にホースシューベンドの戦いでクリーク族とアンドリュージャクソン将軍と戦った700人のチェロキー族の戦士の1人でした。
ウィンフィールド・スコット将軍の指揮の下、軍は涙の道として知られるチェロキー族の強制退去に責任を負っていました。初期の結果は非常に悲惨だったので、ゴーイングスネークを含むチェロキーの指導者たちはスコットに遅れを請願し、将来の分遣隊の自己指導を可能にすることに成功した。ゴーイングスネークはチェロキーの指導の下で最初の分遣隊を残し、1838年9月28日に出発した。4か月の旅の後にインディアン準州に到着したゴーイングスネークは、現在のウェストビルの北約6マイルのワードブランチクリークにキャビンを建設した。オクラホマ。
ゴーイングスネークが最後に記録した政治的奉仕は、1839年7月12日にインディアン準州のタレクゥアで行われたチェロキー東部と西部の間の総会への参加でした。 彼は当時81歳でした。その後まもなく、Goingsnakeは辞任し、新しいスピーカーが選出されました。

記録されたイベント
涙の道の出発地の1つにいたチェロキーのウィリアム・ショリー・クーディは、友人に次のように書いています。 、80年の夏に頭が白くなり、お気に入りのポニーを乗せて、私の前を通り過ぎ、静かに道を進んだ、年老いて尊敬されている首長。この瞬間、遠くの雷の低い音が私の耳に降り注いだ。太陽は曇っていなかった。雨が降った。私は、貧しくて不幸な同胞が、貪欲の渇望を満足させるために彼らの父親の土地で愛し、大切にしていたすべての人々からの残忍な力に駆り立てられて、間違ったことに対する神の憤慨の声だとほとんど思った。」
議会とジャクソン大統領に提出された請願書の中で、ジョン・ロスは、1835年7月のランニングウォーターズ(現在のジョージア州ローム)でのチェロキー評議会会議に対する政府機関の取り決めの不十分さを表明した。代表者たちは、足を引っ張られた馬のすぐ近くで地面で眠らなければなりませんでした。状態がいかに悪かったかを示すために、ロスは、ゴーイングスネークの馬が緩んで、眠っている間に頭を踏んだと言いました。彼の怪我は当初深刻であると考えられていましたが、Goingsnakeは最終的に会議を続けるのに十分回復しました。

死と名誉
ゴーイングスネークはインディアン準州に到着した直後に亡くなりました。彼は彼の小屋の近くに埋葬され、墓地には後に「チーフ・ゴーイングスネーク、有名なチェロキーの雄弁家、1758年生まれ」という碑文が刻まれた墓石が記されていた。
1840年にチェロキー・ネーション西部が地区を設立したとき、ゴーイングスネーク地区(現在はオクラホマ州アデール郡の一部)が彼に敬意を表して命名されました。チェロキー国家の首都であるオクラホマ州タレクゥアの街路も彼にちなんで名付けられました。

参考文献
^ チェロキーネーション:ゴーイングスネーク ^ マローン、オールドサウスのヘンリーT. ^ テネシー州ポーク郡:チェロキー族インディアンのアモヒー地区の最後の拠点の中心に ^ [Battey、George M.(1922)。アメリカ合衆国、ジョージア州、ローマとフロイド郡の歴史] ^ コンリー、ロバートJ.チェロキー百科事典:「Goingsnake」 ^ スター、エメット。チェロキーインディアンの歴史。オクラホマ州マスコギー:Hoffman Printing Company(特別版、1984年) ^ フォアマン、グラント。(1932年)。インド移住。ノーマン、OK:オクラホマ大学出版局。(第6印刷、1972年)。
^ スティール、フィリップ。(1974)。最後のチェロキー戦士:ゼケプロクター、ネッドクリスティ。グレトナ、LA:ペリカン出版社。111pp。
^ ゴーイングスネーク地区遺産協会 ^ チャベス、ウィル。「歴史的プロフィール:Goingsnakeは偉大な雄弁家、指導者として記憶されています。」チェロキーフェニックス。2012年10月10日。 2018年2月27日にアクセス。

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

ゴダピアサル駅

Godapiasal_rail…

2か月 ago

ゴダピアサル

Godapiasal Goda…

2か月 ago

ゴダンナー

Godannar ゴダンナー(…

2か月 ago

ゴダニ、SBSナガル

Godani,_SBS_Nag…

2か月 ago