Categories: 未分類

Goiogouen

Goiogouen
Goiogouen(Gayagaanheとも呼ばれ、 Cayuga Castleとしても知られています)は、ニューヨーク州中西部にあるカユーガ族のイロコイ族インディアンの主要な村でした。グレートガリーブルックの北側にあるカユーガ湖の東岸にあり、17世紀のカユーガの大きな町ティオヒーローの南約10マイル(16 km)にありました。そして、ニューヨーク州スプリングポートの現代の町の南線に沿ってほぼ。ニューヨーク州オーロラの村の現在の場所であるChonodoteから北に約4マイル(6 km)の場所にありました。ニューヨーク州ユニオンスプリングスの村の南約2マイル(3 km)。
Goiogouenの場所を示すマーカー
Goiogouenは、少なくとも1656年に、フランスの聖ヨセフの使節団が近くに設立されたときに設立されました。それは17世紀後半から18世紀のほとんどまで占領されたままでした。1779年に米軍によって破壊された後、放棄されましたが、1784年まで再占領されました。
1656年、イエズス会の宣教師であるジョセフ・チャウマノットとルネ・メナードがオノンダガ族の領土からこの地域にやって来ました。その後、ÉtiennedeCarheilとPierreRaffeixが続きました。イエズス会は、オノンダガ族の領土の西にある最初のキリスト教教会と思われる場所に建てられました。Goiogouenでの彼らの使命はセントジョセフと名付けられました。
イエズス会の最初の訪問で、ゴイオグエンは「森の端まで伸びるトウモロコシ畑の真っ只中にある、ニレの樹皮で覆われた尾根柱の屋根の長い家の村」と説明されました。1671年、RaffeixはGoiogouenを取り巻く国を次のように説明しました。
Goiogouenは私がアメリカで見た中で最も美しい国です。それは2つの湖の間の地域であり、幅が4リーグを超えず、ほとんど途切れのない平野で構成されており、それに隣接する森は​​非常に美しいです。Goiogouenの周辺では、毎年1,000頭以上の鹿が殺されています。魚、鮭、ウナギなどの魚が豊富です。ここから4つのリーグが川(セネカ)のそばで10の非常に細かい塩泉を見ました。
アメリカ独立戦争の時、ゴイオグエンは「15の非常に大きな正方形のログハウス」(ロングハウス)で構成されていました。これはサリバン-クリントンキャンペーンの偵察隊によって非常によく建てられたと考えられています。そして、「近くには、110エーカー(40,000 m 2)のトウモロコシがありました。リンゴ、桃、ジャガイモ、カブ、タマネギ、カボチャ、カボチャ、その他の野菜が豊富にありました。」村は、1779年9月23日にこれらのアメリカ軍によって破壊されました。
1929年にニューヨーク州によって建てられた記念碑は、Goiogouenの場所の近くに立っています。

参考文献
^ タナー、ヘレンホーンベック; アデルハスト; ジャクリーン・ピーターソン; ロバートJ.サーティーズ; ミクロス・ピンサー(1987)。五大湖のアトラスインドの歴史。オクラホマ大学出版局。pp。33、37、41、59、75  。_ ISBN 0-8061-2056-8。
^ クック、フレデリック(1887)。1779年にインドの6カ国に対してジョンサリバン大将が軍事遠征した日記。100周年のお祝いの記録がニューヨーク州オーバーン:Knapp、Peck、Thompson、peinters。p。 374。15の非常に大きな正方形のログハウス。
座標:42°50’N76 °41’W / 北緯42.833度西経76.683度 / 42.833; -76.683

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

ゴダピアサル駅

Godapiasal_rail…

2か月 ago

ゴダピアサル

Godapiasal Goda…

2か月 ago

ゴダンナー

Godannar ゴダンナー(…

2か月 ago

ゴダニ、SBSナガル

Godani,_SBS_Nag…

2か月 ago