Categories: 未分類

グリーンファーム、リンポポ

Green_Farm,_Limpopo

 「GreenFarm、Limpopo」  
グリーンファームは、南アフリカのリンポポ州にある村です。村は、新しく境界を定められたコリンズチャバネ地方自治体内のリンポポ州の北東地域に位置しています。かつては、Vhembe地区のThulamela地方自治体の一部でした。村はにあります
グリーンファーム
グリーンファーム
グリーンファーム
リンポポの地図を表示南アフリカの地図を表示すべて表示する
座標:22.958°S30.759°E22°57’29″S30 °45’32″E / / -22.958; 30.759コーディネート:
22°57’29″S30 °45’32″E / 22.958°S30.759°E / -22.958; 30.759 国 南アフリカ 州 リンポポ
区域 Vhembe 自治体
トゥラメラ
 •評議員 (ANC) 領域
 • 合計
5.94 km 2(2.29平方マイル)
人口 (2011)  • 合計 3,930  • 密度
660 / km 2(1,700 / sq mi)
人種メイク(2011)
 • ブラックアフリカン
99.9%
 • カラード .1% 母国語(2011)
 • ツォンガ
97.3%
 • ヴェンダ .6%  • 他の .2% タイムゾーン
UTC + 2(SAST)
郵便番号(通り) 0982 グリーンファームは、当初の首長にちなんでマホリと名付けられ、現在は「ノンガニ家」の首長となっています。
村はマラムレレの真ん中にあり、マドンシ村、ギジャマンデニ、プグワニ、ンコバニ、マカサ、ボボ、シバンワの各村の間に

コンテンツ
1 村の言語とセクション
2 季節、気候、食べ物
3 経済学と人口経済学
4 レクリエーションと施設
5 音楽と芸術
6 宗教、社会組織、政治
7 参考文献

村の言語とセクション
村は、人口が母国語としてXitsongaを話す場所であり、村で使用される他の言語には、国の教育媒体としての英語が含まれます。ヴェンダ語、セペディ語、ングニ諸語は、主に村に移住したり、そこで結婚した人々によって知られており、使用されています。
この地域自体は広々としており、中央に山脈があり、主要な村を2つの地域、すなわちEndhzaku ka ntshava(主要道路にある顔を基準にした山の後ろ)とhenhla(上を意味する)に分割しています。 、高所に配置されているため)。成長と子供たちが自分のスペースを確保する必要性のために、新しいセクションが設立されています。Hunguta poto(調理鍋のサイズを小さくする)とTshumbula doki(ロバが広がる場所-かつてはオープングラウンドでした)

季節、気候、食べ物
この地域は、8月から4月にかけての長引く暑い季節を経験します。7月から8月にかけて風の季節があり、湿気がなく、草は一般的に乾燥していて、地面が開いているため、風はほこりっぽくなる可能性が雨が降る可能性が最も高いのは10月から1月で、これは住民が庭でトウモロコシ、スイカ、カボチャ、豆などを耕す時期です。この期間中、庭には果物も豊富にあります(Mangoes、Papawa / papaya)そしてあなたはtintoma、tinyiriまたはtinyiya、tintsengele、mapfilwaそして後にMahodinga / makajawanamakwakwaを楽しむことができます。冬は暖かく、小雨が降る可能性があると言えます
村自体は緑でも肥沃でもありません。グリーンファームは宣教師によって名付けられました。それ以来、この名前は受け入れられ、老若男女すべての人々に使用されています。この地域には、マルーラの木(Nkanyi)、ジャッカルベリーの木(Ntoma)、モパニの木(Nxanatsi)などの在来樹木がジャッカルベリーの木には食用の果物があり、木材はトウモロコシを挽くための杵を作るために使用されます。マルーラの木は、ビタミンCが豊富でおいしい果物(makanyi)を提供します。果物はビール(vukanyi)を作るために使用されます。主食はvuswa(パップ、トウモロコシで調理された食事)であり、vuswaは庭で見つけることができるあらゆるレリッシュ(guxe、theka、muxiji、tinhwembe、tinyawa)と森で見つかる肉の種類(ブッシュミートなど)で提供されます、マトマニ(モパニワーム)、スウィドンゴディ、またはスーパーマーケットから購入

経済学と人口経済学
グリーンファームのほとんどの人は失業しています。ほとんどの女性は主婦であり、学校に通う年齢の子供たちは村にある学校に通っています。幼児や幼児向けの託児所がTsundzukaniという名前の小学校とPPHlungwaniという名前の高校がほとんどの男性は家族を養うために自営業です。屋根ふき(ku fulela tindlu)、建設、溶接、フェンシング、釣り、農業(作物と動物)から。住民の数パーセントは、政府の部門や学校で働いています。若者は毎年、全国のさまざまな高等教育機関に登録されています。この地域で利用できる仕事やビジネスの機会はほとんどないため、ほとんどの卒業生は居住者として帰国することはありません。

レクリエーションと施設
ショッピングは一般のディーラーで行われ、村の周りにいくつかの家族経営のスパザショップがそうでない場合、人々はマラムレレの最寄りの町に行くことを決めることができます。主なスポーツコードは、男性はサッカー、女性はネットボールです。サッカーはコミュニティレベルと学校レベルで行われ、ネットボールは主に学校レベルで行われます。コミュニティで最も価値のあるプレーヤーは、Makamu ture、Makhubele JB、および彼らのソファMakamuGhettoです。

音楽と芸術
音楽はヴァトソンガの人々の主要な部分です。グリーンファームの人々は、自宅で、そしてtikhomba(女性の入会式)やxiseveseve(主に女性のための友情のお祝い)などの式典でXitsonga音楽を演奏することを楽しんでいます。伝説の芸術家、故MhaniKhatisaChabalalaはGreenfarmに住んでいました。彼女はほとんどの若いVatsongaアーティストにインスピレーションを与えました。MadovaniyaleGreenFarmのグループダンスを作成したTinghwanghwayaniとして知られる有名なアーティストもいます。人々は彫刻(matshuri、minkombe na swinwana)、成形(timbita、majomela)を行い、tinjhovoやxibelaniなどの伝統的な服を作ります。

宗教、社会組織、政治
この地域は、宗教的提携に関して住民に選択肢を提供しています。シオンキリスト教会、使徒信仰ミッション、アッセンブリーズオブゴッド、ローマカトリック教会、その他の教会など、さまざまな宗派が住民はまた、アフリカの宗教(muphahlo na mancomani)の伝統的な儀式を行っています。政治的には、グリーンファームビレッジは南アフリカ共和国の政治情勢にも関わっています。村の人々は政治構造によく表されています。政治は、定款や従来の規制と相乗効果を発揮する必要がこの地域は、マドンシ・フルンワニ王室の部族指導下に歴史を見ると、大多数の人々は伝統的に以前の選挙でアフリカ民族会議に参加してきました。開発に向けた強い社会運動が健康と社会の発展と教育に焦点を当てているいくつかの活発で認められた組織と。

参考文献
^ cd 「メイン プレイス グリーンファーム」。2011年国勢調査。

admin

Share
Published by
admin