Categories: 未分類

ホフリング病院の実験

Hofling_hospital_experiment

 「ホフリング病院の実験」  
1966年、精神科医の Charles K. Hoflingは、看護師と医師の関係における服従についての野外実験を行いました。自然の病院環境では、看護師は未知の医師から、患者に危険な量の(架空の)薬を投与するように命じられました。そのような状況での投与を禁止する公式のガイドラインにもかかわらず、ホフリングは、22人の看護師のうち21人が患者に過剰摂取の薬を与えたであろうことを発見しました。

コンテンツ
1 手順
2 調査結果
3 結論
4 本
5 も参照してください
6 参考文献
7 外部リンク

手順
ある人が看護師に電話して、自分は医者で架空の名前を付け、「ASTROTEN」という架空の薬20 mgを患者に投与するように依頼し、必要な署名を提供するように依頼しました。後で薬。「Astroten」というラベルの付いたボトルが薬棚に置かれていましたが、承認されたリストにその名前の薬はありませんでした。ラベルには、10mgが最大1日量であることが明確に記載されていました。
実験プロトコルは、12人の看護師と21人の看護学生のグループに説明され、彼らは何人の看護師が患者に薬を与えるかを予測するように求められました。10人の看護師とすべての看護学生は彼らがそれをしないと言った。
その後、ホフリングは実際の実験のために米国の病院で22人の看護師を選びました。彼らはそれぞれ、スミス博士であると確認した実験者から電話をかけられました。彼は彼らに薬の投与を依頼し、病院に着いたらすぐに書類を書き留めると言いました。指示に従った看護師は、「薬」を投与する前に病室のドアで止められました。
看護師は、いくつかの理由のいずれかのために「スミス博士」の指示を拒否すべきでした。
彼らが投与するように指示された投与量は、推奨される安全な1日投与量の2倍でした。
病院の議定書は、看護師は彼らに知られている医師からの指示のみを受けるべきであると述べました。彼らは電話で未知の医師からの指示に従うべきではありませんでした。
その薬はその日に投与される薬のリストに含まれていなかったし、薬の投与前に必要な事務処理は行われていなかった。

調査結果
Hoflingは、22人の看護師のうち21人が患者に過剰摂取の薬を与えていたであろうことを発見しました。研究者は誰もおらず、事前にプロトコルを調べた経験豊富な看護師1人だけが、実験結果を正しく推測していました。彼はまた、彼が質問票を提出した22人の看護師のうち21人が医師の指示に従わないと言ったこと、そして22人の看護師のうち10人が以前に別の薬でこれを行ったことがあることを発見した。

結論
実験を通して、ホフリングは、たとえ正当な理由があるとしても、人々が「権威者」と見なされる人々に質問することを非常に嫌がることを実証することができました。この実験は、たとえ彼らが彼らがするように命じられていることが間違っていることを知っていたとしても(患者にあまりにも多くの薬を与えるなど)、彼らがするように命じられた何かを喜んですることができる方法を説明するのに役立ちました。 この研究は、ミルグラム実験に関しても非常に重要でした。


看護における基本的な精神医学的概念(1960年)。チャールズ・K・ホフリング、マドレーヌ・M・ライリンガー、エリザベス・ブレッグ。JBリピンコット、第2版。1967:ISBN  0-397-54062-0
CKホフリングが編集した医療実践精神医学の教科書。JBリピンコット、第3版。1975:
ISBN 0-397-52070-0 
老化:プロセスと人々(1978)。Usdin、Gene&Charles K. Hofling、編集者。精神科医のアメリカの大学。ニューヨーク:Brunner / Mazel Publishers
家族:評価と治療(1980)。ed。CKホフリングとJMルイス、ニューヨーク:Brunner / Mazel Publishers
精神医学の実践における法と倫理(1981)。ニューヨーク:Brunner / Mazel Publishers、
ISBN 0-87630-250-9 
カスターとリトルビッグホーン:病跡学的調査(1985)。ウェイン州立大学出版局、
ISBN 0-8143-1814-2 

も参照してください
ミルグラム実験
ストリップサーチいたずら電話詐欺

参考文献
^ Hofling CKetal。(1966)「看護師と医師の関係の実験的研究」。Journal of Nervous and Mental Disease 143:171-180。
^ ソール・マクロード。「ソール・マクロード。」ホフリングの服従の病院実験| Simply Psychology、Simply Psychology、1970年1月1日、www.simplypsychology.org/hofling-obedience.html。
^ Hofling、CK、Brotzman、E.、Dalrymple、S.、Graves、N.&Bierce、C.(1966)看護師と医師の関係に関する実験的研究。Journal of Nervous and Mental Disease、143、171-180。

外部リンク
服従研究

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

ホッケーイースト

Hockey_East ホッケ…

3週間 ago

ホッケー・ドリスコル

Hockey_Driscoll…

3週間 ago

ホッケーの日ミネソタ

Hockey_Day_Minn…

3週間 ago

ホッケーの日

Hockey_Day ホッケー…

3週間 ago

ホッケーのお父さん

Hockey_Dad Hock…

3週間 ago