Categories: 未分類

ジャン・フランソワ・コステ(医師)

Jean-Fran%C3%A7ois_Coste_(physician)
ジャンフランソワコステ(1741年6月14日-1819年11月8日)は、アメリカ独立戦争におけるフランス遠征軍の主治医でした。
ジャン・フランソワ・コステ(医師)

バイオグラフィー
フランスで医師と妻に生まれたコステは、パリで医学を学ぶ前にベレー、次にリヨンで教育を受け、1763年にスペインのバレンシアで博士号を取得しました。ジェクスでの流行に関する彼の仕事が彼をフランスで有名にする前に、彼は父親の診療に参加するために家に帰りました。やがて、コステはジャン=ジャック・ルソー、ヴォルテール、フランス軍の主治医などの男性と接触しました。彼はカレの病院で働いた後、ロシャンボーの下でアメリカに派遣された部隊の主治医になりました。戦争中、コステはフランスとアメリカの兵士を扱い、その過程でウィリアムアンドメアリー大学から名誉医学博士号を取得しました。
1783年、彼はアメリカ哲学協会の会員に選出されました。その同じ年、彼はカレーの医師職に戻り、翌年には国王の野営地と陸軍の主任医師になり、1790年にはベルサイユ市長になりました。恐怖政治の間、彼は軍隊、しかし健康評議会の彼の席を失った。1808年、彼はフランスを離れ、ミラノ、ジュネーブ、アレクサンドリアの病院の内部構造を研究しました。翌年の帰国後、コステはアンヴァリッド廃兵院の主治医を務めました。彼は、肺の状態が彼の命を奪うまで、これらのオフィスの多くを占領しました。

参考文献
^ レーン、ジョンE.(ジョンエドワード)(1928)。ジャン・フランソワ・コステ:アメリカ独立戦争におけるフランス遠征軍の主治医。ウェルカム図書館。[ニュージャージー州サマービル]; 【ニューヨーク市】:【アメリカ歴史協会株式会社】 ^ 「APSメンバーの歴史」。search.amphilsoc.org 。2021-05-26を取得。
^ Dictionnaire dessciencesmédicales:biographiemédicale(フランス語)。CLFパンコウケ。1821年。
に 類似の記事と一緒にリストできるように、カテゴリを追加して

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

Jean-Henri Voulland

Jean-Henri_Voul…

1か月 ago

ジャン=アンリ・ロジャー

Jean-Henri_Roge…

1か月 ago

アンリ・ラヴィーナ

Jean-Henri_Ravi…

1か月 ago

ジャン=アンリ・パプ

Jean-Henri_Pape…

1か月 ago

Jean-Henri Naderman

Jean-Henri_Nade…

1か月 ago