Categories: 未分類

ジョン・H・ダウド

John_H._Dowd

 「ジョンH.ダウド」  
John H. Dowd Jr。、 “Jack”、(1922–2004)は、リーシーズピースをスティーブンスピルバーグのETtheExtra-Terrestrialに配置するマーケティング契約を交渉したハーシーチョコレートカンパニーの ブランドマネージャーでした。彼は後に広告会社の幹部として働きました。

コンテンツ
1 軍歴
2 教育
3 初期のキャリア
4 ハーシーのキャリア
5 ボードと市民サービス
6 私生活
7 参考文献

軍歴
第二次世界大戦中、ダウドは敵の背後でパトロールを行った陸軍歩兵部隊に所属していました。彼はシルバースター、3つのブロンズスター、3つのパープルハート、戦闘歩兵記章を授与されました。彼は後にミリタリーインテリジェンスに移され、中尉として退役した。

教育
コネチカット大学を卒業した後、彼はハーバードビジネススクールに受け入れられ、1948年にMBAを取得しました。

初期のキャリア
卒業後、彼はボストンとニューヨークの広告代理店で18年間のキャリアに移る前に、スタンダードブランドで数年間過ごしました。ダウドは、マーガリンや肉のスプレッドから化学薬品やコンクリートまで、さまざまな製品の広告を監督しました。

ハーシーのキャリア
1966年、ダウドはハーシーチョコレートカンパニーに入社しました。これはBillDeardonによる会社の新しい経営の初期であり、Dowdは会社の運営方法を再考する上で重要でした。ダウドが採用する前は、ハーシーは宣伝していませんでしたが、販売員を宣伝する製品のネットワークを使用して、製品を卸売業者や食料品店に販売し、バイヤーが製品を一般に公開することを確認すると想定していました。彼は、彼らの顧客が誰であるかを再考することに焦点を合わせました:卸売業者や食料品店ではなく、製品を食べた最終消費者。彼はブランドマネージャーとして始まり、新事業開発の副社長に昇進しました。彼はブランド管理とマーケティングを紹介し、その後、数十の新製品の開発と導入を指揮しながら、同社の最初の消費者広告プログラムに参加しました。
ダウドは1970年代に、リースのピーナッツバターカップを大成功に導いた宣伝広告の電撃戦を担当しました。
1982年、ダウドはリーシーズピースがスティーブン・スピルバーグのET the Extra-Terrestrialに登場する契約を交渉しました。 ピープルで報告されているように、会社の歴史の中で最初のプロモーションです。契約を承認する前は友好的なエイリアンでした。彼はまた、お金を払わずにプロダクトプレースメントを取得することができました。当時、リーシーズピースは、市場に出てからわずか5年で、映画が公開されてから、特に映画館で売り上げが急増しました。
彼は、SalesandMarketing誌から「ConsumerProductsManoftheYear」に選ばれました。彼の話は、1960年代後半から1970年代にかけて、ダウドが所属していたハーシーのダウドの大学のいくつかと家族関係のある人物による本、チョコレートの皇帝の本に含まれていました。リーダーズダイジェストの。 1999年、彼はコネチカット大学ビジネススクールの殿堂入りを果たしました。

ボードと市民サービス
ダウドは、全国広告主協会の理事会および広告評議会の理事長を務めました。彼の市民活動には、ハリスバーグ地域赤十字の理事会での奉仕、そして暫定常務理事としての奉仕が含まれていました。

私生活
ダウドと彼の妻メアリーアンは、コネチカット大学の両方の学生の間に会いました。彼らには2人の子供がいました。

参考文献
^ “John H.” Jack “DowdJr.Obituary”。hartfordcourant.com。2004-04-17 。2016年9月28日取得–Legacy.com経由。
^ これは、BizJournalアカウントとMaryAnnDowd死亡記事の記述に基づいています。
^ Rawley、Kenneth J.(2004年5月24日)。「映画『ET』にリーシーズピースを入れた男の教訓」。アルバニービジネスレビュー。
^ Van Biema、David(1982年7月26日)。「スピルバーグのヒット映画はET愛好家が(リースの)作品を手に取っているので、人生はジャック・ダウドにとって甘い」 人々。
^ 「ハーシーコミュニティアーカイブオーラルヒストリープログラム」(PDF)。hersheyarchives.com。1991-12-04。2016-10-01にオリジナル(PDF)からアーカイブされました。
^ マンスフィールド、ステファニー(1982年7月14日)。「スウィートサクセス」。ワシントンポスト。
^ 「殿堂のメンバー」。同窓会事務局。コネチカット大学。
^ 「メアリーアンダウド」。2016年2月20日。モロイ葬儀場。

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts