Categories: 未分類

ジョン・ホフセス

John_Hofsess
ジョン・ホフセス(1938年5月27日 – 2016年2月29日)は、カナダの作家、映画製作者、死ぬ権利の活動家でした。

コンテンツ
1 人生
1.1 大学の活動
2 後の仕事
2.1 死ぬ権利運動
3 死
4 参考文献

人生
ジョンホフセスは1938年5月27日にジャックとグラディスホフセスに生まれました。彼はオンタリオ州ハミルトンのマクマスター大学で15歳でバスボーイとして働き始め、両親の健康状態が悪いため、23歳で家族の稼ぎ手になりました。

大学の活動
25歳でホフセスはマクマスター大学に入学し、そこでバスボーイとして働き続けながら、英語を勉強し始めました。3年後の1966年、ホフセスは、後にナショナルランプーンのアニマルハウスと最初のゴーストバスターズ映画を監督し、続編を制作するアイヴァンライトマンと一緒にマクマスターフィルムボードを設立しました。この間、ホフセスは1967年の喜びの宮殿(デヴィッド・クローネンバーグの短いカメオ出演)とセックスのコロンバスを制作し、前衛的な賞賛を受けました。批評家。後者の映画はハミルトン警察に押収され、ホフセスとライトマンは猥褻罪で起訴された。彼らは両方とも無実であることがわかりました、しかし、フィルムは破壊されました。

後の仕事
猥褻で起訴された後、ホフセスは別の映画に取り組んだことはありません。しかし、彼はピーター・ロウと一緒にカナダの映画製作者協同組合を見つけ、後に映画評論家になりました。Hofsessはまた、1975年に、多くのカナダの映画製作者へのインタビューのコレクションであるInnerViewsを公開しました。

死ぬ権利運動
ホフセスは長い間自殺幇助を支持してきましたが、1986年にカナダの映画製作者クロードジュトラが早期発症型アルツハイマー病と診断された後の自殺は、ホフセスが活動に進むための転換点であると彼や他の人々から指摘されました。1991年、ホフセスは自殺幇助を犯罪とする法律を対象としたカナダ死の幇助協会を創設しました。Hofsessは、同様の主題を扱った雑誌LastRightsも作成します。


77歳で、ホフセスは末期肺線維症と前立腺癌と診断されました。彼はまた不安定な心臓に苦しんでいました。彼の最後の数週間で、彼は「私の生活の質が崩壊した」と言った。少なくとも8つの事例で他人の自殺を支援した後、ホフセスはスイスのバーゼル近くにあるエターナルスピリット財団の診療所で自分の命を奪った。

参考文献
^ ジョン・ホフセス、77歳、2016年3月18日、マーティン・レビンによるグローブ・アンド・メールの死亡記事に生涯を捧げた ^ 溶接、マデリーン。「ジョン・ホフセスが人生を終えたスイスの死の部屋の中」。トロントライフ。
^ Hofsess、ジョン。「あなたがこれを読むまでに、私は死んでしまいます」。トロントライフ。

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts