Categories: 未分類

ジョン・ホームズ(校長)

John_Holmes_(schoolmaster)
ジョン・ホームズ(1703 – 1760年12月22日、ノーフォークのホルト)は、18世紀の学校長であり、教育の作家であり、ノーフォークのグレシャムスクールのマスターでした。

コンテンツ
1 人生
2 出版された本
3 家族
4 参考文献
5 ノート

人生
ホームズは、1729年にさかのぼる彼のラテン語の詩の大判で元scholaHoltensisとして説明されています。
1729年、グレシャムスクールの知事である魚屋組合の崇拝者であるホルトは、1730年から学校のホームズマスター(つまり校長)を任命しました。ホームズは牧師ではなかったため、これは珍しい任命でした。
ホームズは成功した教師であり、古典語と現代語、演説、演劇を教えていました。彼は前任者の下で学校の衰退を逆転させました。彼はすぐに、受け継いだ教材を改善する必要があることに気づき、学校の教科書を書いて出版することでキャリアを拡大することを決心しました。
グレシャムでは、彼は現代の言語、特にフランス語、地理、天文学の教育を開拓しました。
1732年のホームズのラテン語文法の広告によると、彼の下のグレシャムの学校は教えました
すべての部分で算術、複式簿記…地球儀の使用と英国で使用されるすべての手での書き込み。
ホームズのヘッドシップは、フィッシュモンジャーズカンパニーから称賛されました。
重要なパンフレットは彼のギリシャ語の文法に向けられており、ホームズはペンネームのパトロクロスを使ってマスコミに手紙で答えた。数学者のトーマス・シンプソンが彼のサポートで出てきました。攻撃は、 1738年から40年にかけての論争の中で、ロバート・ヒースとロバート・ハンキンソンから来ました。
彼は57歳で亡くなり、ホルトに埋葬されました。

出版された本
ホームズの作品は次のとおりです。
ラテン語の新しい文法…多くの曖昧さ、欠陥、過剰、およびエラーから解放され、一般的な文法を教育の進歩に対する耐え難い障害にします(1732、第13版1788)
ギリシャ語の文法(1735年、1771年までの第7版)
グラマースクールの紳士によって演じられたイギリスの歴史…彼らのクリスマスの別れ(ドラマ、ラテン語と英語で出版、1737年)
Art of Rhetorickは、昔のように力強く厳しい規律を駆使するのではなく、男子生徒が彼らの研究に導かれ、落ち着き、誘惑されることが期待される時代のニーズを満たすことを容易にしました。 1738)
Rhetorick Epitomiz’d、それによって芸術全体の原則を1時間で学ぶことができます(1738)
Clavis grammaticalis …または、ラテン語とギリシャ語の文法の検査(1739)
改革された星座(ドラマ、1741年)
ノーフォークでホルト学校を使用するためのフランス語の文法は、合理的で明確かつ簡潔な方法で構成されています(1741)
文法家の地理と天文学、古代と現代; 地上および天体の地球儀の使用例(1751年)
天文学古代と現代(1751)
文法家の算術:暗号化の芸術の大げさな論文(1755年、宣伝されているが明らかに公開されていない)

家族
ホームズの家族の背景は不明です。彼の妻はジェーンホームズと呼ばれ、1767年に亡くなりました。娘のジェーンはレザリングセットの学長であるジョンバレルと結婚し、鱗翅学者のジョンバレルの母親になりました。

参考文献
グラマリアンの戦場:パラダイムでのD.ストーカーによるジョンホームズのギリシャ語文法の出版をめぐる論争:The Journal of the Textbook Colloquium、volume 17(1995)、pages 1–14
マイケル、イアン、16世紀から1870年までの英語の教育(ケンブリッジ大学出版局、1987年)p。Books.google.comで480

ノート
^ ストーカー、デビッド。「ホームズ、ジョン」。オックスフォード英国人名事典(オンライン版)。オックスフォード大学出版局。土井:10.1093 / ref:odnb/65275。 (サブスクリプションまたは英国の公共図書館のメンバーシップが必要です。)

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts