L._Lin_Wood
同様の名前を持つ他の人については、
Lynn Woodを参照して
Lucian Lincoln ” Lin ” Wood Jr.(1952年10月19日生まれ)は、アメリカの弁護士兼陰謀論者です。
L.リンウッド
生まれる
ルシアンリンカーンウッドジュニア(1952-10-19)1952年10月19日(69歳)
米国
ノースカロライナ州ローリー
教育
マーサー大学(BA、JD) 職業 弁護士
活動年数
1977年–現在
政治団体
共和党
Webサイト
linwoodlaw .com
1977年に法科大学院を卒業した後、ウッドは医療過誤訴訟に焦点を当て、人身傷害弁護士として働きました。彼は名誉毀損訴訟を専門とする「有名人弁護士」として知られるようになりました。ウッドは、リチャードジュエルの代表に関してメディアの注目を集めました。 1996年にアトランタで行われた100周年オリンピック公園爆破事件で警備員が誤って非難されました。ウッドのジュエル代表は、彼を全国的に知られている名誉毀損の弁護士への人身傷害の弁護士。
ジュエルを代表することに加えて、ウッドは名誉毀損訴訟でジョンベネ・ラムジーと元米国下院議員ゲイリー・コンディットの家族を代表しました。 彼はまた、セクハラの申し立てに対応するために共和党の政治家候補ハーマン・ケインに雇われた。
2020年までに、ウッドは、弁護士として、また政治評論家およびソーシャルメディアの人格として、陰謀論の推進を通じて頻繁に注目を集めていました。ジョー・バイデンが大統領選挙に勝利した後、ウッドはドナルド・トランプ大統領に代わって虚偽と陰謀説を推進しました。彼は実際に投票の70%で選挙に勝利したと主張しました。ウッドは、国際共産主義者、中国の諜報機関、および共和党の役人の秘密のカバールがトランプから選挙を盗むために考案したと主張した。 時々、トランプの弁護士シドニー・パウエルと協力して、ウッドは大統領選挙で合法的に投じられた投票用紙の認証を阻止しようとした多くの失敗した訴訟で大統領に代わって訴訟を起こした。
2020年後半には、ウッドのソーシャルメディア活動が大きな注目を集めました。ウッドは、2人の共和党幹部がバイデンへの投票を不正に行うために中国人と協力したという陰謀説に基づいて、ジョージア州知事のブライアン・ケンプと国務長官のブラッド・ラフェンスパーガーの投獄を求めた。ウッドは、 QAnonの陰謀説を反映して、ジョン・ロバーツ裁判長 に対して申し立てを行った。彼は、マイク・ペンス副大統領が「銃殺隊による死刑執行に直面する」ことを提案し、反逆罪で当時上院の多数党指導者ミッチ・マコーネルを逮捕するよう求めた。 デラウェア州最高裁判所のクレイグ・A・カースニッツ裁判官は、ウッドのツイートが米国議会議事堂の襲撃を引き起こした要因の1つであることに「疑いの余地はない」と述べ、裁判所にプロハックに出廷するというウッドの許可を取り消した。 2021年1月の親トランプ暴徒。
2021年8月、米国地区裁判官のリンダパーカーは、トランプの選挙での敗北を覆そうとした訴訟で、ウッド、パウエル、その他7人のトランプ支持弁護士を正式に制裁しました。裁判所は、9人の弁護士が「司法手続きの歴史的かつ深刻な虐待」、すなわち民主的手続きに対する国民の信頼を損なうために根拠のない軽薄な訴訟を起こしたことに参加したと判断した。裁判所は、ウッドと他の弁護士に、訴訟に対する防御にかかる費用をミシガン州とデトロイト市に支払うよう命じ、弁護士の倫理規則に違反する行為の禁止の可能性について、それぞれの州の懲戒当局に照会しました。 。
コンテンツ
1 初期の人生と教育
2 キャリア
2.1 注目すべきクライアント
2.1.1 リチャードジュエル
2.1.2 ジョンベネ・ラムジー
2.1.3 他のクライアント
2.2 2020年の選挙とQAnon
2.2.1 ジョージア
2.2.2 ミシガン
2.2.3 デラウェア
2.3 法律事務所の解散 2.4 バー調査
3 私生活
4 参考文献
5 外部リンク
初期の人生と教育
ウッドはノースカロライナ州ローリーで生まれ、ジョージア州メーコンで3歳から育ちました。彼は、彼の家族が経済的に苦労しており、両親を巻き込んだ家庭内暴力のエピソードが頻繁にあると述べた。 彼には、1951年2月に生まれた1人の姉妹、ダイアン・ウッド・スターンと1946年に生まれた異父母のリンダ・マーティンがいます。父は母を殴り殺した。 L. Lin Wood Sr.は、過失致死罪で有罪を認め、1度の殺人から起訴が減らされた。彼は2年余りの刑務所で服役した。ウッドは、弁護士になるという彼の以前の決定を固めたのはこの経験であったと述べています。
ウッドは友人と暮らし、1970年にジョージア州メーコンのマークスミス高校を卒業した。1974年にマーサー大学を卒業し、1977年にマーサー大学法学部を卒業した。 彼は入学した。ジョージアバー。 1977年から1996年まで、ウッドはジョージア州で人身傷害事件と医療過誤事件を訴訟した。
キャリア
リン・ウッドは、1996年のアトランタでの100周年オリンピック公園爆破事件を犯したとして誤って告発されたリチャード・ジュエルを代表した後、著名になり、その後、有名な名誉毀損事件でクライアントを代表しました。
注目すべきクライアント
リチャードジュエル
ウッドの最初の名誉毀損および名誉毀損のクライアントは、 1996年にアトランタで行われた100周年オリンピック公園爆破事件で起訴された警備員のリチャードジュエルでした。。ウッドはジュエルの雇用主、 CNN、NBCから金銭的和解に達し、タイムは説明を発表したが和解は支払わなかった。 2012年、15年間の訴訟の後、ジョージア州最高裁判所は、アトランタジャーナルコンスティテューションに対する名誉毀損訴訟でジュエルを裁定する裁判裁判所の決定を支持しました。
ジョンベネ・ラムジー
ジュエルの直後には、ジョンベネ・ラムジーの両親であるジョンとパッシー・ラムジーを含む他の著名な事件が続きましたが、1996年の殺人はまだ解決されウッドはジョンとパッシー・ラムジーとその息子バークを代表し、セント・マーティンズ・プレス、タイム・インク、フォックス・ニュース・チャンネル、アメリカン・メディア・インク、スター、グローブ、コート・テレビ、ニューヨークポスト。スターに対する訴訟は和解した。
ジョンとパッシー・ラムジーはまた、彼らの本「イノセンスの死」の出版から生じた2つの別々の名誉毀損訴訟で訴えられました。訴訟は、ジョンベネ殺害の容疑者としてボルダー警察によって調査されたとして本に名前が挙げられた2人の個人によって提起されました。ラムジーは、リン・ウッドと他の3人のアトランタの弁護士、ジェームズC.ロールス、エリックP.シュローダー、およびS.デレクバウアーによってこれらの訴訟で弁護されました。ラムジーに対する訴訟は却下された。
2016年、ウッドは殺人事件の被害者であるジョンベネ・ラムジーの兄であるバーク・ラムジーを代表して、CBSネットワークのドキュメンタリー「ジョンベネ・ラムジー」に端を発する2件の関連訴訟を起こしました。最初の訴訟は、ミシガン州に本拠を置く法医病理学者であるヴェルナースピッツ博士に対して、バークが幼い頃に妹を殺したという宣伝用のCBSデトロイトラジオインタビューでの彼の主張をめぐって提起されました。他の訴訟は、同じ主張がなされたCBSおよびドキュメンタリーに関係する他の当事者に対するものであった。両方の訴訟は法廷外で解決されました。
他のクライアント
ウッドは元米国下院議員のゲイリー・コンディットと、コービー・ブライアント事件の犠牲者とされている人物を代表していた。
2011年11月、ウッドはセクハラの告発と戦うために当時の大統領候補ハーマン・ケインに雇われました。
ウッドは、DaVitaHealthcareに対する内部告発者の訴訟の主任弁護士でした。訴訟は2015年に4億5000万ドルと最大4500万ドルの手数料で和解しました。
ウッドは、CNNやワシントンポストを含む多くのメディア企業に対するニコラスサンドマンの名誉毀損訴訟の主任弁護士でした。コビントンカトリック高校の生徒であるサンドマンは、2019年1月のリンカーン記念館の対立のパーティーでした。2020年1月にウッドはCNNと和解し、2020年7月に訴訟はワシントンポストと和解しました。
2019年12月、ウッドは、ヴァーノン・アンスワースを「ペド・ガイ」と名付けたイーロン・マスクに対して、数百万件の名誉毀損訴訟で敗北しました。陪審員は、マスクのツイートが名前で言及されていなかったため、アンスワースを適切に特定していないと感じたため、事件は敗北した。
2020年と2021年に、ウッドは陰謀論者の仲間であり、ジョージアズ14番目の議会地区であるマージョリーテイラーグリーンの米国下院議員を代表しました。 彼はまた、 2020年6月にセントルイスでブラック・ライヴズ・マターの抗議者に銃器を向けたカップルであるマークとパトリシア・マックロスキーを代表した。
2020年の選挙とQAnon
参照:
2020年の米国大統領選挙、
2020年の米国大統領選挙を覆そうとする試み、および
2020年の米国大統領選挙に関連する選挙後の訴訟
“