Ronald_Grimshaw
ロナルド・グリムショー(1905–1982) はアーティストでした。彼はランカシャー州オズワルドツイッスルで生まれ、英国王立芸術大学でステンドグラスを学びました。彼は陶器の仕事もしていました。彼はボルトン美術大学とランカスター美術学校で教鞭を執り、退職するまでそこで働きました。グリムショーの才能ある学生の多くは王立芸術大学に進学しました。彼の生徒には、俳優のフランキー・ヴォーン、パフォーマーのジョン・ウェイト、彫刻家のジェフリー・クラーク、画家のオードリー・ピルキントン、写真家のジェフリー・アイルランドなどが含まれます。
彼の一連の作品は、多くの油彩画と小さなガッシュ画で構成されています。彼のスタイルは、ピエト モンドリアン、マティス、ピカソの影響を受けています。油絵は点描画技法を使用して抽象的な風景を描いています。ガッシュ画には顔やダンサーの抽象的な肖像画が描かれています。
彼は1930 年代後半に小説『苦い収穫』を書きました 。彼は詩も書きました。
参考文献
^ 「略歴」 . ロナルド・グリムショー。2014 年7 月 4 日に取得。
^ ビターハーベスト
ISBN 978-1-84753-992-2
外部リンク
ロナルド・グリムショーの絵画 ·
英国のアーティストに関するは書きかけです。”