ShowDocument
ShowDocumentは、複数のユーザーが離れた場所からWeb会議を実施したり、ドキュメントをアップロード、共有、レビューしたりできるオンラインWebアプリケーションです。このサービスは、2007年に設立されたHBRLabs社によって開発されました。 ShowDocument 開発者
HBRラボ
オペレーティング・システム
Microsoft Windows、Mac OS、Linux
タイプ
コラボレーティブWebアプリケーション
Webサイト
www.showdocument.net
コンテンツ
1 特徴
2 発達
3 参考文献
4 外部リンク
特徴
ユーザーは、注釈とテキストをすべてのユーザーに表示し、共同編集のためにアクセスできるようにして、ドキュメントをリアルタイムで共同編集およびレビューできます。すべてのユーザーが注釈を付けることができるという考えは、セッション内で競合を引き起こす可能性があるため、メインのナビゲーションオプションは「プレゼンター」の制御下にあり、別のユーザーにも提供できます。対照的に、以前のバージョンのアプリケーションでは、すべてのユーザーが一度にナビゲートして編集できるため、システムはすべての不完全な編集を削除していました。
仮想ホワイトボードに描画および書き込みを行ったり、YouTubeビデオをグループに完全に同期してストリーミングしたりすることができます。Googleマップの共同閲覧機能もアプリケーションで開いているセッションに入るには、指定されたコード番号を使用するか、電子メールメッセージを介してリンクを受信します。PDFなど、さまざまなファイル形式をオンラインまたはオフラインでアップロードおよび保存できます。PDFファイルのテキストは編集できません-テキストは別のテキストエディタで編集されます。 プラットフォームにはテキストチャットが含まれていますが、広範なメッセージング機能がないため、インスタントメッセージングソフトウェアに代わるものではありません。アプリケーションには有料版と無料版がありますが、無料版にはいくつかの制限がオーディオとビデオのオプションが無効になり、参加者の数が制限され、セッションが時間制限されます。
発達
ShowDocumentは2007年に最初に開発されました。2009年9月8日、HBRラボは、安全なオンラインドキュメントストレージやモバイルデバイスのサポートなどの機能を含む新しいアップデートをリリースしました。
参考文献
^ “ShowDocumentはシンプルなライブコラボレーションを行います”。Cnet。
^ 「ドキュメントの表示:簡単な、サインアップなしのライブドキュメントコラボレーション」。ギガオム。2010-10-25にオリジナルからアーカイブされました。
^ 「安価なオンラインコラボレーション:20の無料および低コストのツール」。computerworld。
^ 「ドキュメントの表示を使用してオンラインでドキュメントを共同編集および共有する」。アーカイブされたオリジナルの2010年11月26日に。
外部リンク
公式サイト
HBRラボ