Categories: 未分類

法定文書(英国)

Statutory_instrument_(UK)

法定機器(SIは)ここで主要なフォームで委任立法がで作られているイギリス。
法定文書は、1946年法定文書法に準拠します。 1948年に、規則公開法1893に基づいて作成された法定規則および命令に取って代わりました。
英国で委任された法律のほとんどは、法定文書の形で作成されています。(北アイルランドでは、委任立法は法定文書ではなく法定規則に編成されています。)1999年の権限委譲の到来により、法定文書をスコットランド政府とウェールズ政府に移管し、スコットランド議会と国家に監督する多くの権限がもたらされました。ウェールズのための議会。スコットランド政府によって作成された楽器は、現在、スコットランドの法定楽器として個別に分類されています。

コンテンツ
1 法定文書が必要な場合
2 特徴
3 議会の管理
3.1 ネガティブな解決手順 3.2 肯定的な解決手順 3.3 規制改革命令 3.43.4 1998年人権法に基づく是正命令 3.5 ヘンリー8世の条項 3.6 議会委員会による監督 3.7 議会の管理下にない楽器
4 司法管理
5 も参照してください
6 ノート
7 参考文献
8 外部リンク

法定文書が必要な場合
法定文書は、1947年以降に可決された議会法が、以下に関する委任された立法を作成、確認、または承認する権限を付与する場合に使用されます。
女王それがで行使可能になることですし、州評議会で注文。また
大臣クラウンとそれが法定楽器で、行使されるべきであることの状態。
王冠大臣にはウェールズの大臣が含まれ、さまざまな法律により、委任された立法は他の人によって作成されたものの(たとえば、一般歯科評議会)、法定文書によって作成されることが規定されています。多くの場合、法定文書の発行を許可された大臣は「国務長官」であり、1978年解釈法は「国務長官の1人」と定義しています。このフォームにより、首相は事実上、新しい部門を作成し、その責任を自由に定義または再定義することができます。
法定文書は、枢密院の女王または大臣が、行政ではなく立法的な性格を持つ1947年以前に可決された法律に基づいて権限を行使する場合にも使用されます。
親法で指定されていない場合は、法定文書の使用は必要ありません。これは、委任された法律の適用が限定的であり、したがって一般的に重要ではない場合である可能性が代わりに、法律を公表するために他の規定が作られるかもしれません。したがって、たとえば、1から契約の転送を提供する注文国民保健サービスの他に、本体のみ影響を受ける団体に通知することができる、とにより、法律によって行われた地方議会現地での発表を通じて公表することができます新聞。

特徴
行政委任立法によって作成された委任立法の主な効果は、それが作成され、番号が付けられ、カタログ化され、印刷され、販売可能になり、インターネット上で公開されるとすぐに有効になることです。これにより、一般の人々が新しい法律に簡単にアクセスできるようになります。
番号は陛下の文房具事務所によって割り当てられ、作成から1年以内に順番に並べられます。番号は、法定文書自体によって与えられたタイトルに加えて、法定文書を引用する手段を提供します。したがって、たとえば、2003年の所得税(軽微な給付の免除)(改正)規則には番号が付けられており、SI 2003 No.1434またはSI2003 / 1434として引用される場合が
メインのナンバリングシステムに加えて、特定の一連の機器内での機器の位置を示すことができるいくつかの補助的なナンバリングシステムがあります(次のリストでは、nは番号を示します)。(C n):法律または法律の一部を施行する開始および/または指定日の命令。(L n):法的シリーズ:イングランドとウェールズの裁判所での料金または手続きに関連します。(S n):スコットランドシリーズ:スコットランドにのみ適用される英国政府によって作成された楽器(これらは、スコットランド政府がその権限を委譲して作成したスコットランドの法定楽器とは異なります)。(NI n):北アイルランドシリーズ:「直接規則」権限の下で英国政府によって行われた枢密院勅令(北アイルランド部門によって作成された委任立法は法定規則によって作成されます)。(W n):ウェールズ国民議会シリーズ:ウェールズ国民議会によって作成され、ウェールズにのみ適用される法定文書。ウェールズ語のバージョンには番号が付けられています(Cy n)。
法定文書は、陛下の文房具事務所によって印刷された年次版の主題の見出しによって分類されます。
法定文書の印刷されたコピーは、通常、作成日から1週間以内に販売されます。

議会の管理
ほとんどの法定文書(SI)は、親法で指定されている内容に応じて、議会による2つの形式の管理のいずれかの対象となります。議会の管理は、その前に置かれた楽器の承認または拒否に限定されています。それは(非常にまれな場合を除いて)それを修正または変更することはできません。法定文書が肯定的または否定的な解決手続きの対象となるかどうかは、親法によって決定されます。

ネガティブな解決手順
制御のより一般的な形式は、負の解決手順です。これには、機器が次のいずれかである必要が
ドラフトで議会に提出され、いずれかの議院がそれを不承認とする決議を通過しない限り、40日(議会が解散または議決された期間、または両院が4日以上延期された期間を除く)が経過した場合に作成できます。
それが作られた後(しかしそれが発効する前に)議会の前に置かれましたが、どちらかの家が40日以内にそれを無効にする決議を通過した場合は取り消されます。
法定文書を無効にする動議は「祈り」と呼ばれ、次の文言を使用します。
その謙虚なアドレスはを無効とすることを祈っ女王陛下に提示します。
コモンズでは、動議が多数のメンバーによって署名されているか、公式野党によって動かされない限り、どちらのハウスのメンバーも、楽器を無効にするべきであるという動議を下すことができます。主では、そのような動きが実際に投票されることはめったにありません。
楽器を無効にする決議が可決された場合、それは枢密院勅令を通じて女王によって取り消されます。無効化の決議の日から枢密院勅令が出される日までの間、この文書は法律のままですが、効果がありません。それが効力を持っている間にその文書の下で行われたことはすべて有効なままであり、政府は新しい法定文書を自由に作成することができます。
法定文書が無効になった最後の機会は、2000年2月22日、貴族院がグレーターロンドンオーソリティ選挙規則を無効にする動議を可決したときでした。庶民院が法定文書を最後に無効にしたのは、1979年にパラフィン(最大小売価格)(取消)命令1979(SI 1979/797)を拒否したときでした。

肯定的な解決手順
肯定的な解決の対象となる法定文書はあまり一般的ではなく、全体の約10%を占めています。これは、無効にする決定がないというよりも、積極的な承認を必要とするため、より厳格な議会制の形態です。したがって、委任された法律がより物議を醸す可能性がある場合に使用されます。
親法は、提案された法定文書が両方の議会によって承認されることを要求する場合があります(または、財政問題に関連する文書の場合は、庶民院のみによって)。
それが作成される前に(つまりドラフト形式で)、
それが作られた後、しかしそれが発効する前に、または
制定されて発効した後、ただし、その期間内に承認されない限り、指定された期間(通常は28日、議会が解散、延期、または延期された期間を除く)を超えて効力を維持することはできません。
文書が議会に提出されると、政府は各ハウスで文書の承認を求める動議を提出します。
肯定的な手続きの対象となる法定文書草案が下院によって最後に承認されなかったのは、1969年11月12日、下院が議会の構成員に関連する4つの命令草案を却下したときでした。

規制改革命令
規制改革法2001は、それが「必要な保護を」削除せずに行うことができるよう、ビジネスや他人に負担を削除するように議会の行為を変更するために作るために政府を可能にします。法の一部として主要な法律を改正するために政府に与えられた広範な権限のために、特別な形式の肯定的な手続きが導入されました。
まず、政府は提案案を作成し、関心のある組織に相談する必要がその後、議会に60日間、詳細な説明とともに提案と協議の結果を提出しなければなりません。次に、両院の特別委員会が提案を討議し、影響を受ける可能性のある人々の「必要な保護」の維持、パブリックコンサルテーションの適切性、解除される負担の程度、財政的影響、および欧州法の遵守を含む基準に照らして検討します。 。その後、委員会は調査結果を下院に報告します。政府は、提案を進めるかどうかを決定する際に、これらの調査結果を考慮に入れる必要がもしそうなら、それは議会の前に行われた変更の説明とともにドラフト命令を出します、そしてそれは最終的に承認のために各ハウスの投票にかけられる前に委員会によって再び検討されます。
規制改革受注の使用例は含まれていた規制改革(日曜日取引)注文2004のセクション26廃止(SI 470分の2004)歳入法第1889の(となるよう再合法化し販売変性アルコール、土曜日の夜にしたり日曜日)、および1964年のトレーディングスタンプ法全体を廃止した規制改革(トレーディングスタンプ)命令2005(SI 2005/871)。
2001年の法律は廃止され、2006年の立法および規制改革法に置き換えられました。この法律は、大幅に広範な権限を生み出し、かなりの懸念の対象となってきました。

1998年人権法に基づく是正命令
人権法1998は、裁判所は、議会の行為が違反することを発見した場合、その下の手順を作成した欧州人権条約を、政府は当該行為を是正するために救済命令をすることができます。
是正命令を出す前に、政府は議会に60日間提案を提出しなければなりません。その間、両院の人権合同委員会によって検討され、報告されます。60日が経過した後、政府は議会に命令案を提出することができます。その後、合同委員会が両院に命令を承認するかどうかを勧告する60日間の期間が
緊急時の手続きにより、是正命令を直ちに作成し、後で討論することができます。120日以内に承認される必要がそうしないと、効果がなくなります。

ヘンリー8世の条項
一部の法定文書は、その文書が親法自体を変更したり、他の主要な法律を変更したりすることを許可する法律の規定に基づいて作成されています。これらの規定は、一次法は、二次立法によって修正されることを可能にする、として知られているヘンリーVIII節、またはヘンリーVIIIパワー、例えば、A電力の初期の例は、上に与えたので、キングヘンリーVIIIによって布告1539の規程。 2002年国籍、移民および亡命法(国務長官がヘンリーVIIIの権限を使用して変更を加えることを許可した)の制定後、貴族院の委任権限および規制改革選択委員会は、使用に関する報告書を発行しました。議長が述べたそのような条項の起草は、「行政権の限界に関する憲法上の重要な問題の核心にある」と述べた。そのような条項は、議会の投票または議会での投票なしに法律の変更を許可するため、しばしば物議を醸すことが証明されています。
裁判官卿は、イングランドおよびウェールズの主席裁判官であったとき、そのような条項に強く反対しました。「これらのヘンリー8世の条項が導入されたとき、それらは常に必要であると言われることは間違いありません。 「必要性は人間の自由のあらゆる侵害の正当化である:それは暴君、奴隷の信条の議論である。」
政府(特にビジネス・エネルギー・産業戦略省)は、ヘンリー8世の権限を使用して、国の援助に関するEUの規則(ブレグジット後に英国の国内法に組み込まれていた)を廃止しました。2021年、グッドロープロジェクトはこの動きに異議を唱え、そのような目的でヘンリー8世の権力を使用することは憲法上疑わしいと主張しました。

議会委員会による監督
法定文書に関して一般的な監督の役割を担う3つの委員会が
法定楽器に関する合同委員会(両院の委員会)は、楽器を作る大臣に与えられた権限に従って楽器が作られていることを確認します。金融商品の方針は考慮されておらず、技術的な問題のみに関係しています。合同委員会は、次の場合に両院の注意を楽器に向けることができます。
財政にコストを課し、
公的機関への料金の支払いが必要です。
法廷で異議を申し立てられることを防ぐ権限の下で作られています。
親法が明示的にそうする権限を与えていない場合に、遡及的効果(すなわち、法律が制定された日付より前の日付から法律を変更すること)を試みます。
親法によって付与された権限を予期しないまたは異常な方法で使用するか、または(親法によって付与された権限の範囲外であるため、違法である)非常に権限が高い可能性が
さらに説明が必要です、
議会に遅れて公開または提出された、または
間違いが含まれているようです。
庶民院の前にのみ文書を置く必要がある場合は、法定文書に関するコモンズの特別委員会が同様の審査を行います。
法定文書のメリットに関する貴族院委員会は、法定文書の方針を検討し、次の場合に法定文書に貴族院の注意を引くでしょう。
政治的または法的に重要であり、
親法が可決されてからの状況の変化により、もはや適切ではない、
欧州法を不適切に実施する、または
意図した目的を達成できません。
また、下院は、法定に楽器を参照することが常任委員会(負の解像度に楽器対象の場合)、無効に運動やがある場合には(承認場合は法律のメリットについて詳細な議論のために肯定的な解決の対象となる楽器)が作られています。委員会はその結論を下院に報告し、下院はその後、(場合によっては)無効化または承認の動議に投票します。

議会の管理下にない楽器
ほとんどの議会法は、それらの規定は、政府によってなされた1つ以上の開始命令によって定められる日まで発効しないことを規定しており、それによって当局に必要な準備をする時間を与えます。開始命令は議会の前に出されますが、肯定的または否定的な手続きの対象にはなりません。
多くの法定文書(実際、否定的な決議手続きの対象となったものに次ぐ最大のグループ)は、議会に提出する必要がまったくないため、議会による管理の対象にはなりません。

司法管理
法定の楽器は、その主権立法権限を行使するのではなく、議会で、指定された目的のために議会の行為によって付与される力を行使者によって作られているので、すべての委任立法と同じように、彼らはによって倒れることができ裁判所それならばそれらは超強力であると結論付けられます(文字通り、親法によって与えられた「力を超えて」)。これは、政府が親法によって想定されていない目的で委任された立法を使用しようとする場合、または立法が法によって付与された権限の不当な使用である場合、または法によって課される前提条件(たとえば、特定の組織との協議)は満足され
1987年、Woolwich Equitable Building Societyの訴訟により、裁判所は、住宅金融組合による配当金の支払いに関連するSI 1986 No482規則11をストライキしました。ごく最近、控訴裁判所は、亡命控訴に関連するファストトラック規則として知られるSI 2014 No2604を取り下げました。これは、2007年の法廷、裁判所および執行法の第22条に権限 を与えるために開催されました。

も参照してください
英国の法定文書のリスト
スコットランドの法定文書
ハルズベリーの法定楽器
省令#イギリス

ノート
^ 法定インスツルメンツ法1946 アーカイブで2016年2月25日、ウェイバックマシン、セクション1
^ 1946年法定文書法、セクション1A、 2006年ウェールズ政府法のセクション160(1)およびスケジュール10、パラグラフ1に置き換え
^ 歯科医アクト1984 アーカイブで2016年1月4日、ウェイバックマシン、セクション45
^ 1946年行政委任立法、セクション1(2)
^ 2016年1月4日にアーカイブされた2006年国民保健サービス法のセクション95(1)に基づいて、セクション272(3)(b)によって法定文書を使用する要件から除外されたWaybackMachineで注文する権限3月25日アーカイブ、2015年、その法律のウェイバックマシンで
^ 地方自治法1972、セクション236 アーカイブで2009年3月18日、ウェイバックマシン
^ 1946年行政委任立法、セクション2
^ で公開された英国国立公文書館 のアーカイブで、2016年11月6日ウェイバックマシン
^ 法定機器実務、表E
^ 法定機器実務、表B
^ 1946年行政委任立法、セクション5(1)
^ Greater London Authority Elections Rules 2000(SI 2000/208)
^ 下院ファクトシートL7、4ページ
^ 議会構成員(イングランド)命令1969年草案、議会構成員(ウェールズ)命令1969年草案、議会構成員(スコットランド)命令1969年草案、および議会構成員(北アイルランド)命令草案。庶民院ファクトシートL7、5ページを参照してください
^ 庶民院ファクトシートL7
^ 権限は、 David Howarth MPによって「議会法案の廃止」(誰が議会法案の廃止を望んでいるのか?| David Howarth-Times Online Archived、2008年8月21日、 Wayback Machine)として、 DanielFinkelsteinによって「すべての法案を終わらせる法案」(何世紀にもわたる法と自由を盗むために悪夢のような陰謀に目覚めた方法-タイムズオンライン アーカイブ2008年5月17日、ウェイバックマシンで)。Clifford Chance LLPは、法案が「議会の権力を奪う」と考えています(2008年4月14日にアーカイブされたDaily Telegraph のWayback Machineでの引用)。
^ 国際貿易省、貿易法案:委任された権限、国際貿易省による覚書、 2018年7月17日にアクセス
^ ヘンリー8世の条項
^ 委任された権限および規制改革選択委員会(2002-12-11)。ヘンリー8世は、偶発的、結果的、および同様の規定を作成する権限を持っています。ロンドン:文房具事務所。ISBN 0-10-482310-0。
^ 「委任された立法」。議会討論会(ハンサード)。貴族院。2003-01-14。col。165〜187。
^ ピーター・ウォーカー、英国政府がヘンリー8世の条項を使用して、法廷で異議を申し立てられる、ガーディアン(2021年2月1日)。
^ スティーブンの議論。「ヘンリー8世条項のファクトシート」(PDF)。オーストラリア首都特別地域立法議会、正義と地域の安全に関する常任委員会。NS。5.5。
^ 法律のさまざまな部分がさまざまな日に発効することは非常に一般的であり、その結果、いくつかの開始命令が
^ 一部の法律は、まったく施行されていないか、施行される前に廃止または後の法律に取って代わられました。前者の注目すべき例は、 1928年8月3日に国王の裁可を受けた1928年イースター法であり、2015年の時点では施行され
^ 法定文書実務、4.7.2項
^ 2015年9月9日のタイムズ法レポート

参考文献
法定機器実務、第3版、内閣府および陛下の文房具事務所
庶民院情報局ファクトシートL7-法定文書
貴族院の委任された権限および規制改革委員会から政府部門に委任された権限のSIおよび他の形式へのガイド、2005年4月。
2005年6月から英国への投稿-特定のSIについて議論する暗号。

外部リンク
1988年以降のすべての英国議会法および1987年以降の法定文書は、http://www.legislation.gov.uk/で国王著作権条項に基づいてオンラインで無料で入手できます。
スコットランド議会制定法およびスコットランド法定文書は、国王著作権条項に基づいて、HMSO(http://www.scotland-legislation.hmso.gov.uk)からオンラインで無料で入手できます。

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

スタショフ(スビタビ地区)

Sta%C5%A1ov_(Sv…

1か月 ago

Sp100核抗原

Sp100_nuclear_a…

1か月 ago

スタショフ(ベロウン地区)

Sta%C5%A1ov_(Be…

1か月 ago

スタシュコフチェ

Sta%C5%A1kovce …

1か月 ago

スタシュコフ

Sta%C5%A1kov St…

1か月 ago

Staškevičius

Sta%C5%A1kevi%C…

1か月 ago