The_Saint_(club)
「TheSaint」クラブ
サンは、アメリカの同性愛者だったsuperclubに位置して、イーストビレッジの付近マンハッタン、ニューヨーク。1980年から1988年まで運営されていました。
聖人
場所は後に銀行の支店になりました
住所
105 Second Avenue(at 6th Street)New York City、New York、United States
コーディネート
北緯40度43分39秒西経 73度59分19秒 / 北緯40.7276度西経73.9886度 / 40.7276; -73.9886コーディネート:
北緯40度43分39秒西経 73度59分19秒 / 北緯40.7276度西経73.9886度 / 40.7276; -73.9886
オーナー
ブルース・メイルマン
タイプ
スーパークラブ
ジャンル
Discothèque
容量
3,500〜4,000
工事
建てられた
1926年(95年前) (1926)
オープン
1980年(41年前) (1980)
閉まっている
1988年(33年前) (1988)
コンテンツ
1 歴史
2 会場 3 DJ 4 ライブパフォーマンス
5 も参照してください
6 参考文献
7 外部リンク
歴史
これは、古い建物にオープンしたフィルモア・イースト、 1926年に構築された、元・シアターなっ-クラシック-ロックンロールの105で1960年代後半と1970年代初頭の会場、セカンドアベニューの第六ストリート。聖人はブルースメイルマンと彼のビジネスパートナーと彼の建築デザイナー、チャールズテレルによって開かれました。
当初の開業日は1980年7月30日に設定されていましたが、建設の遅れにより、アランドッドがディスクジョッキーとして1980年9月20日に延期されました。ナイトクラブはオープンする前から成功していました。間取り図付きの会員パックが配布され、クラブが開設される前に、最初の700人の会員はそれぞれ150ドル、残りは250ドルで2,500の会員が販売され、順番待ちリストが作成されました。
それは、Mailmanの他のゲイベンチャーである近くのNew St. Marks Baths –当時のゲイのメッカによって大部分が資金提供されました。ナイトクラブの改修費用は450万ドルで、予算を200万ドル上回っています(2017年の価格で1700万ドル)。屋根の修理、市への6年間の還付税の支払い、および内装の整備にお金が費やされました。当初はプライベートメンバーシップのゲイナイトクラブとしてオープンし(クラブのアイデアを「ナイトクラブ」に戻しました)、ディスコプレゼンテーション、照明、サウンドシステム、油圧、技術サポートの基準を設定しました。
しかし、その第2シーズンの終わりまでに、エイズはニューヨーク市でのゲイの生活の構造を食べ始め、聖人の会員に重くて執拗な犠牲を払うようになりました。変化はすぐに起こりました。会費が下がり、シーズンが夏に延長されたため、クラブはほぼ一年中開いていました。その第7シーズンまでに、会費は50ドルに下がっていました。それはまた、まっすぐな群衆のために毎週開かれました。さらに、1985年までに、黒人党のパフォーマーは初めて安全なセックスを行うことを要求されました。1987年までに、パフォーマンスはマスターベーション、電話セックス、泥レスリングを強調しました。これらはすべて、ある有名な機会にボアコンストリクターが小道具として使用されていたクラブの初期とはかけ離れています。
会場
したがって、聖人はその時代の最高のダンスクラブの1つでした。円形のダンスフロア(5,000平方フィートまたは460平方メートル)は、直径76フィート(23メートル)、高さ38フィート(12メートル)の穴あきプラネタリウムドームで覆われていました。スピーカーを隠すことに加えて、ドームは照明効果のための壮観なパレットとして機能しました。ドームの上部にある円形の開口部を自動的に開閉して、大きなミラーボールをスペースに降ろすことができます。スピーカーキャビネットはドームの外面に配置され、直接取り付けられており、非常にユーフォニックな「サラウンドサウンド」効果を生み出しました。クラブのサウンドシステムは、26,000ワットを生成する500個のスピーカーで構成されていました。ダンスフロアの中央には、油圧リフト上に構築された円形のライトツリーがありました。1,500個のライトが含まれ、その目玉は回転するデュアルスピッツスペースシステム半球スタープロジェクターで、プラネタリウムで使用されているものの10倍の明るさでした。Mailmanは当初、スタープロジェクションシステムの購入に関してZeissにアプローチしていましたが、同性愛者のクラブでの使用はシステムの不適切な使用であると考えて、同社は販売を拒否しました。
ダンスフロアレベルの真下には、いくつかのジュースバーがある大きなラウンジがありました。ニューヨーク州酒類局の免許による監視を避けるために、生ビールが無料で提供されることがありました。ドームの上と外には、物議を醸すバルコニーがあり、常連客はドームのスクリムを通してダンスフロアを見下ろすことができました。男性がリラックスし、時代の性的慣習によれば、性的活動にふけることができたのはそこでした。年に数回、「ブラックパーティー」や「ホワイトパーティー」などのテーマパーティーが世界中の有名人を魅了しました。これらの聖人のパーティーは、ほとんどのディスコの歴史家によってサーキットパーティーの前身であると考えられています。
DJ
ナイトクラブの土曜日の夜のDJは彼らのキャリアのトップでした:ジム・バージェス、ロイ・ソード、アランドッド、ロビー・レスリー、マーク・トーマス、テリー・シャーマン、ショーン・ブキャナン、マイケル・フィアマン、ウォーレン・グルック、ウェイン・スコット、チャック・パーソンズ、Michael Cavalone、Nao Nakamura、SharonWhiteは全員ブースで時間を過ごしました。照明は、マーシャ・スターン、リチャード・タッカー、マーク・アッカーマン、ホルヘ・ビラーデル、リチャード・アースキン、トニー・デビジア、リチャード・サバラによって運営されていました。
ライブパフォーマンス
ナイトクラブは、そのパフォーマーの質でも知られていました。上映時には、ドームの一部が撤回され、ポップミュージックや演劇界のスターが出演します。クラブは、すべてのニューヨークのクラブが測定される基準になりました–多くはこの巨人の陰で開かれ、閉じられ、改造されました。招待状、デザイン、毎年のイメージチェンジ、さらには贅沢なフラワーアレンジメントでも有名です。
パティ・オースティン
バルティモラ
クラウディア・バリー
チェリビー
ローラ・ブラニガン
ジョセリンブラウン
ミケールブラウン
ベティ・バックリー
アイリーンキャラ
セローネ
リンダクリフォード
ナタリー・コール B社 カバーガールズ
ティムカリー
EGデイリー
サラダッシュ
テイラーデイン
デッドオアアライブ
ヘイゼルディーン
キキディー
テリー・デサリオ 神 ドミナトリックス
キャロル・ダグラス去 開
浮気者
フリーズ
楽しい楽しいです
ターナ・ガードナー
グロリアゲイナー
デビーギブソン
グウェンガスリー
サム・ハリス
デビーハリー
ダン・ハートマン
ジョージハーン
ノナヘンドリックス
ジェニファーホリデー
ロリータ・ハラウェイ
テルマヒューストン
レッタ・ヒューズ
想像
ポール・ジャバラ
デビージェイコブス
フランス・ジョリ
グレイス・ジョーンズ
マドリーンケーン
チャカカーン
アーサーキット
ローズローレン
アマンダリア
ポール・レカキス
ライム
ドロシー・ラウドン
ダーレン・ラヴ
ローナ・ラフト
パティ・ルポーン
シェリル・リン
ケリーマリー
ナンシーマルティネス
ウランダマッカロー
モーリン・マクガヴァン
ステファニーミルズ
リリアン・モンテベッチ
ジャッキー・ムーア
メルバ・ムーア
フィリス・ネルソン
ノエル・ペイガン
ポールパーカー
ペプシ&シャーリー
ペットショップボーイズ
ボニーポインター
フォンダ・レイ
シェリル・リー・ラルフ
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
シャロン・レッド
ヘレン・レディ
チタリベラ
ルイーズ・ロービー
ヴィッキー・スー・ロビンソン
ジミー・ラフィンuPaul 惑
ジョンセックス
シャノン
ディーディーシャープ
マリーナ・ショウ
シニータ
パマラスタンリー
ブレンダ・K・スター
アミイー・スチュワート
ジャーメイン・スチュワート
ジェフ・ストライカー
スウィングアウトシスター
シルベスター Evelyn Thomas ティファニー
ジュディ・トーレス
ティナターナー
ボニータイラー
レスリー・アガムズ
ルーサー・ヴァンドロス
サラ・ヴォーン
タタ・ヴェガ
シュリークバック
ジョディ・ワトリー
ウェザーガールズ
デニースウィリアムス
ビオラウィルズ
メアリーウィルソン
ベティライト
ヴァル・ヤング
も参照してください
ニューヨーク市ポータル
ニューヨーク市のLGBT文化
エレクトロニックダンスミュージック会場のリスト
ニューヨーク市のナイトクラブのリスト
スーパークラブ
参考文献
^ スタッフ(1994年6月12日)。「ブルース・メイルマン、55歳、イーストビレッジの事業主」。ニューヨークタイムズ。
^ ローレンス、ティム(2013年7月2日)。「記事:聖人の白人ゲイ美学の鍛造、1980年から84年」。timlawrence.info 。
^ ウィリアムソン、サミュエルH. 「価値の測定-結果」。Measurementworth.com。2018年3月8日にオリジナルからアーカイブされました。
^ Walters、Barry(2015年7月22日)。「ナイトクラビング:ニューヨーク市の聖人」。レッドブルミュージックアカデミー。
外部リンク
saintdisco.com –聖人で; 史跡
アレクサンドリアを失う–ニューヨーク市のゲイライフの回想録の1980年代のセクション
The Music Lives On –ファンフォーラム
The Saintで踊る– TheSaintで演奏される音楽のストリーミングラジオ”