Categories: 未分類

トーマス・アズベリー・モリス

Thomas_Asbury_Morris

トーマス・アズベリー・モリス(1794年4月28日- 1874年9月2日)であったアメリカの 司教のメソジスト監督教会彼はまた、として頭角を1836年に選出され、メソジスト サーキットライダー、牧師、長老を主宰し、とエディタ。

コンテンツ
1 幼い頃と家族
2 改宗と奉仕
3 晩年と死
4 も参照してください
5 参考文献

幼い頃と家族
トーマスはチャールストンの近くで生まれました(当時はバージニア州、現在はウェストバージニア州)。彼は1785年頃にカナワ川に定住したジョンとマーガレットモリスの息子でした。
トーマスの初期の教育は一般の学校で得られ、後にイギリス人のウィリアム・ペインによって教えられた学校で特別な研究を追求しました。男になる前に、トーマスは郡書記であった彼の兄弟エドマンドのオフィスでアシスタントとして3年間務めました。18歳のとき、トーマスは1812年の戦争で6か月の任期を務めるように起草されました。しかし、彼の若さのために、彼の家族は彼の代わりを手に入れ、それによって彼は兵役を避けることができました(当時は一般的でした)。

改宗と奉仕
数年の間、モリスは宗教的な懐疑論者でした。彼の両親はバプテスト信仰でした。しかし、1813年にトーマスがキリスト教の信仰に改宗したとき、彼はメソジスト監督教会(ME)教会と団結しました。トーマスは1814年4月2日の説教を許可され、1820年頃にメソジスト司教ロバートリッチフォードロバーツによって叙階されました。メソジストサーキットで供給牧師を務めた後、モリス牧師は、1816年9月に新しく結成されたME教会のオハイオ 年次会議に参加しました。
次の2年間で、トーマス・アズベリー・モリス牧師はおよそ1年間旅行しました。馬に乗って5,500マイル、約500回説教します。彼の宣教の最初の12年間に、彼はわずか2,000ドルの賃金を受け取った。説教者として、彼は簡潔で、明確で、有益で、時には雄弁でさえありました。彼の健康は、初期の省庁での彼の重労働と暴露に苦しんでいました。1820年に彼は過剰な関係に置かれましたが、オハイオ州ランカスター(当時は新しく設立された駅)に送られました。
その後、モリス牧師はケンタッキー年次会議に異動しました。1824年に彼は最初に総会の代表に選出されました。彼はその後、監督制に選出されるまで、すべての総会に選出されます。1826年に彼はグリーンリバー地区の長老に任命されました。その年、彼は麻痺のショックにも苦しみ、その後オハイオ会議に戻されました。しかし、健康障害にもかかわらず、彼は熱心な学生であり、幅広い読者であり続けました。シンシナティに数年間駐在した後、1833年にシンシナティ地区の長老に任命されました。1834年4月に彼は任命されたエディタの西洋キリスト教の提唱者、重要な定期的に本社を置く彼の宗派のシンシナティ、オハイオ州。早くも1835年に彼は(アルコール飲料からの)完全な禁欲の擁護者であることが知られていました。
トーマス・アズベリー・モリス牧師は、1836年の総大会によってME教会の監督制に選出されました。彼はすべての義務の遂行に勤勉で忠実であり、年次会議の回路を広範囲に旅し、その後、奴隷制の問題について教会が南北に分かれた1844年に米国の定住地全体を包含しました。、モリス司教は、バージニアが彼の母国であったにもかかわらず、メソジスト監督教会(北の支部)に留まりました。言うまでもなく、彼は分離を深く後悔した。分裂は1939年にME教会、ME教会、南、およびMP教会が再会してメソジスト教会を形成したときに癒されました。1968年にメソジスト教会はと合併福音ユナイテッド兄弟教会形成するために、合同メソジスト教会を。モリス司教は、監督制での合計36年間のうち16年間、彼の宗派の上級司教でした(1858年にウォー司教が亡くなった後)。彼は実用的で機知に富み、率直でしたが、親切でした。彼の精神は不屈であると言われ、彼は味とマナーの両方で魅力的なシンプルさを持っていました。
マッケンドリー大学は1841年に彼にDDの(名誉)学位を与えました。

晩年と死
数年間、モリス司教は健康状態が悪化しており、公式の仕事はほとんどできませんでした。その結果、総会は彼を通常の職務から解放することを決議した。彼の最後の病気は一週間ちょっと続いた。彼は1874年9月2日にオハイオ州スプリングフィールドで亡くなりました。

も参照してください

 伝記ポータル

 メソジストポータル
合同メソジスト教会の司教のリスト

参考文献
メソジズムのシクロペディア、マシューシンプソン、DD、LL.D。、編、(改訂版。)フィラデルフィア、ルイH.エバーツ、1880年。
オハイオ会議の議事録、ME教会
帰属

  には、現在パブリックドメインになっている出版物のテキストが組み込まれています:  Wilson、JG ; フィスク、J。、編 (1891)。アップルトンのアメリカ人伝記のサイクロペディア。ニューヨーク:D。アップルトン。
前任者
なし
オハイオユナイテッドメソジストビショップ 1836
後継
ジョセフ・ロング

Thomas_Asbury_Morris&oldid=1056496346″

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

TnúthgalmacDonngaile

Tn%C3%BAthgal_m…

4週間 ago

TnúthgalmacArtrach

Tn%C3%BAthgal_m…

4週間 ago

Tnuvot

Tnuvot Tnuvot(ヘ…

4週間 ago

ツヌバ

Tnuva ツヌバ、またはテヌ…

4週間 ago

Tntnet

Tntnet  「Tntnet…

4週間 ago