Categories: 未分類

トーマス・バーセレット

Thomas_Berthelet

トーマス・バーセレット(1555年に亡くなりました)は、おそらくフランス出身のロンドンの印刷業者でした。彼の名前もさまざまなスペルト 小麦のBerthelotとBerthelettでした。Bertheletはなることだった王のプリンタ用と王の製本ヘンリーVIII。彼の名前は「バートレット」と英語で書かれていました。
トーマス・バーセレットの装置

コンテンツ
1 バックグラウンド
2 キャリア
3 私生活
4 参考文献
5 参考文献

バックグラウンド
Bertheletはフランス系でしたが、ロンドンで印刷業者としての地位を確立する前は、彼の経歴についてはほとんど知られていませんでした。彼はロンドンの印刷業者ピンソンに弟子入りしたと考えられており、一部の歴史家は彼が以前はトーマス・ベルキュラとして知られていた可能性があると示唆している。

キャリア

  前置
SYRトーマス・エルヨット騎士によってdeuysed Gouernourという名前のボケ、。トーマス・バーセレット、1537年に印刷
Bertheletは、1524年8月23日の結婚許可証の申請書に、ロンドンの有名な印刷地区であるフリートストリートにあるセントダンスタンのロンドン教区に居住していると記録されています。彼はStationers’Companyのメンバーでした。
1524年9月27日、ベルテレットは彼の最初の本Opus sane de deorum dearumque gentilium genealogiaを印刷しました。これは、バイユーの修道士Galfredus Petrusによる小さな小冊子で、フリートストリートの彼の敷地に印刷されました。1528年に、彼はRegimen sanitatisSalerniのThomasPaynellによる翻訳を印刷しました。これは当時最も人気のある医学書の1つになりました。
1530年2月22日までに、バーセレットはヘンリー8世の下でキングスプリンターの事務所を開いた。そのポストの所有者として、彼は£4の年金を受け取りました。Bertheletは、ヘンリーが死ぬまでその地位に留まりました。所有者として、彼は王の法令と宣言を印刷し、また司教の本や王の本などの重要な作品を印刷しました。ヘンリーは1547年に亡くなり、その後バーセレットはポストを放棄し(リチャードグラフトンに引き継がれました)、1549年に紋章が与えられました。
Bertheletは、彼の年齢にとって重要な多くのヒューマニストのテキストを印刷しました。その中には、リチャード・タヴェルナーの英語の聖書がトマス・エリオット卿のオリジナル作品と翻訳; トーマス・ラップセットのセビリアの聖イシドールスの顧問、彼の慈善の論文、彼の聖クリソストムの説教、彼の若い男性への勧め、彼の死にゆく芸術に関する論文、そして彼の版のコレット博士の説教は召集で届けられましたセントポールズで; サー・トーマスChalonerさんの翻訳フォリーの賛美によってエラスムス、エラスムスのいくつかの他の作品は、トーマス・Paynellによって翻訳されました。
1545年に彼は、ハンフリー・パキントン、スティーブン・カートン、オーガスティン・ヒンド、ウィリアム・ガラルド、トーマス・ベーコンなどとともに、市の貧しい救済のための委員会に共通評議会によって任命され、市長と4人の市会議員の仕事を支援しました。国王から病院(解散した宗教家)を受け取り、将来の管理のための条例を考案する。1548年、聖バーソロミュー病院に関しては、命令と憲法に関する骨の折れる作業と特別な勤勉さを考慮して、再建された機関の統治を継続するために、彼ら(Bertheletを含む)はさらに1年間再任されました。

私生活
Bertheletは1555年9月26日にロンドンで亡くなりました。彼は、2番目の妻であるMargaretと2人の息子に引き継がれました。Bertheletの葬式は、1556年1月26日より前に行われ、会葬者には、司祭、書記官、本業界の職人仲間が含まれていました。
ThomasBertheletが所有する歴史的なイニシャル

参考文献
^ L. Hellinga and JB Trapp(eds)、 The Cambridge History of the Book in BritainVol。3:1450-1557(Cambridge University Press、1999)、pp。589-97、atp。591。
^ コリン・クレア(1965)。英国における印刷の歴史。ロンドン:カッセル。
^ K.F. パンツァー、rev。、 ‘Berthelet 、Thomas(d。1555)、プリンター’。「英国人名事典のオックスフォード辞書」。検索された30年6月2014。
^ WorldCatで検索します。
^ FJ Furnivall and P. Furnivall(eds)、 The Anatomie of the Bodie of Man、by Thomas Vicary Part I(Early English Text Society、London 1888)、Appendix III、 p。127、&​​pp.133-35。

参考文献
ダヴェンポート、シリル(1901)トーマス・バーセレット、ロイヤル・プリンター、ヘンリー8世の製本職人…特に彼の製本に関連して。シカゴ:キャクストンクラブ

Thomas_Berthelet&oldid=1055435427″

admin

Share
Published by
admin

Recent Posts

TnúthgalmacDonngaile

Tn%C3%BAthgal_m…

4週間 ago

TnúthgalmacArtrach

Tn%C3%BAthgal_m…

4週間 ago

Tnuvot

Tnuvot Tnuvot(ヘ…

4週間 ago

ツヌバ

Tnuva ツヌバ、またはテヌ…

4週間 ago

Tntnet

Tntnet  「Tntnet…

4週間 ago